※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama💓
ココロ・悩み

友達への贈り物について相談です。1人目は出産前に食べられるものを考えています。2人目は子供へのクリスマスプレゼントを考えています。どんな贈り物がいいでしょうか?

度々すみませんが相談させていただきます。

友達に贈り物をしようかなと思ってます!

1人目の友達は冬に出産予定です。
夫婦二人暮しで里帰り出産の予定はなしです。
なので出産前に産後2人ですぐ食べれそうなものを
送ろうかなと考えてます😊
これは出産祝いとは別です。
出産祝いはまた別で送るつもりです。
なのでどういうものがいいか教えて欲しいです!

2人目の友達は家族ぐるみのお付き合いです。
いつもお世話になってるのでしようかなと思ってます。
子供が2歳と4ヶ月の子が居ます!
子供ちゃんたちにはクリスマスプレゼントを
渡すつもりです。

みなさまならどんな贈物にしますか?

コメント

home

1人目の方の食べ物のお祝いいいですね❗️嬉しいです😊私ならスープとかだと温めるだけなので嬉しいです✨
出産祝いには、お洋服がやっぱり嬉しいですかね〜!お一人目なので絵本とかもまだ少ないと思うので私は絵本も嬉しかったです😊あとは1人目の友達にはよく自分が使ってよかったおもちゃとかマグとかあげることもありました❗️その他自分ではなかなか買わない可愛いスタイ(マールマールのエプロンとか)や食器(ファンファンの竹食器)もあげること多いです❣️

2人目の方にはこちらも絵本はどうですかね⁉️クリスマス時期になるとクリスマスにちなんだ絵本が本屋さんに多く並ぶと思います❗️2歳の子には少ししかけがあるやつとか、物語がきちんとしているもの、4ヶ月の子には音が出る絵本とかどうでしょう😊2歳にもなるとわりとおもちゃ沢山家にあると思うので絵本は私はいくらでも増えて嬉しいのですが、かぶるとアレなんで、クリスマスらしいものって自分ではなかなか買わないのでかぶらないかなぁと思いました🎄あとは兄弟お揃いで着れる服もめちゃくちゃ嬉しいです😆

• 2児mama💓

2児mama💓

コメントありがとうございます💓
    1人目のお友達は里帰り出産なしの子なのですぐ食べれるものを送りたいなと思います(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♡♡
    出産祝いやっぱりお洋服ですね~💓
    絵本もいいですし消耗品って
    どうですかね?
    私は助かったんですが🤔

2人目の友達の子にはリカちゃんが欲しいって言われていて上の女の子にはリカちゃんと絵本にしようかなと思います💓
    下の女の子に迷っていたのでアドバイスありがとうございます😍💓💓
    音が鳴る絵本もいいですよね😍💓💓

ちなみにその姉妹の親にあたるお友達夫婦に贈り物を考えていて。
    いつもお世話になってるので。
    どんなものがいいですかね?

• 10月15日
  • home

home

お友達思いで素敵です😊❣️

里帰りしないとなるとご飯はホント嬉しいですねー✨
    消耗品は私自身あまりもらったことないのですが、実際使うという意味では嬉しいですが、折角のプレゼントが消耗してなくなってしまうのは少し寂しいです😞自分で選んで買わなさそうなものや、すっごく素敵だけどちょっと高くて自分では買わなさそうなものとかだと嬉しいです!(例えばお洋服でも西松屋とかユニクロのは自分でもいくらでも買えますが、ファミリアとかのはなかなか自分では買う決心つかないのでもらえるとめちゃくちゃ嬉しかったです‼️)
    あと、ガーゼとかおくるみとかはもらうこと多くて逆に使いきれなくて使わずに新品のまままだ眠ってたりします😅💦

そうなんですね!リカちゃんいいですね❣️リカちゃんなら、リカちゃんのお洋服をセットにしてあげるのはいかがですか⁉️長女がメルちゃん好きなのですが、メルちゃんだけでなくお洋服や周辺アイテムをもらったときすごく嬉しかったです✨
    下の子同性だとお姉ちゃんのおもちゃは大体あるので、絵本嬉しいです😊あとは同性だと下の子はどうしてもお下がりばかりになってしまうので今すぐ着れる服とかもめちゃくちゃ嬉しいです😊❣️

お友達夫婦さんには、奥様はまだ授乳されてますかね?されてなければ、コーヒーやお酒は嬉しいです‼️授乳されてたら普段買わないようなドレッシングとかジャムとかジュースも嬉しいですし、私は甘いもの大好きなのでお菓子の詰め合わせとかでもめちゃくちゃ嬉しいです🤤食べ物系じゃないとすると調理家電とかですかね🤔個人的にはホットサンドメーカー欲しいです🤣←超個人的にですみません。笑
    あとは、お洒落な食器も嬉しいです✨✨イッタラの食器を結婚祝いでもらったのですが、すっごくすっごく嬉しくて一番気にってます😊❣️

• 10月15日
  • 2児mama💓

2児mama💓

全然そんなことないんですよ😂💦

やっぱり温めて食べるものとかはいいですよね(^ω^)
    確かに使うと消えちゃうのは少し寂しいですよね😱😱
    西松屋とかユニクロはいつでも買えますよね👍
    少し高いものも良いですね😊
    うちも余ってるので次の子に取っておこうかなと思ってます😂💦💦

そうですね♡
    お人形さんだけではあれなのでお洋服もセットにしたいと思います💕
    メルちゃんも可愛いですよね❤
    私も持ってました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

やっぱり絵本いいですよね💕
    服も候補に入れたいと思います💓

まだ授乳してます🤔✨
    友達も甘いもの大好きです👍
    食べ物とそうでないものと
    両方見てみます💓
    沢山教えて頂いてありがとうございます💓💓

• 10月16日