※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。はぐくみを使っている方、便の状況や使用感など教えてください。他に何を飲んでいますか?

混合、完ミの方に質問です!
粉ミルクは何飲んでますか?

長男の時は、はいはいでした!
今回の産院は、E赤ちゃん、はぐくみなんですが、
使うならE赤ちゃんは高めなので、はぐくみですが、
長男のときと同じで、はいはいでもいいかな?と思ったり😂
はぐくみは、エコ楽パックというのがあり、缶のゴミが出ないのはすごくいいなと思ってます。
はぐくみで、あまり便が出ないとか、ありますか?
皆さんは、何飲んでますか???

コメント

ぱーら

うちは、ほほえみ飲んでます!
ミルクによってお子さんによって便秘になりやすかったりするのでお子さんにあったミルクにするといいですね✨

• ママリ

ママリ

ほほえみエコ楽キューブとかあって、いいですよね!
    はいはいで、息子は便秘とかなかったので、はいはいかな?とは考えてます!

• 10月15日
km

E赤ちゃん→はぐくみで飲ませてました。特に便秘になることもなかったです☺️
エコ楽パックをずっと使ってて缶のゴミが出ないのは楽ちんでしたよ。二人目でもまた使えたらいいなーと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!成分的には変わらないって聞いたので大丈夫そうですかね🙆‍♀️!
    缶のゴミが本当面倒なので、エコ楽パックいいなって思ってました!ありがとうございます😊❤️

• 10月15日
  • km

km

e赤ちゃんってかなり高いですもんね😌💦ミルクがお子さんに合うといいですね!

• 10月15日
ぽ

産婦人科が明治ほほえみだったので、そのままほほえみです〜🙌
便秘になっちゃって1度はぐくみに変えたんですが、特に変化無かったので、ほほえみに戻しました😰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ミルク変えて、飲まなかったとかありませんでしたか?

• 10月15日
  • ぽ

うちの子は特に嫌がったりとかは無かったですよ😊
    月齢低い頃は少食?で食欲より睡眠欲が勝っちゃう感じだったので、飲めりゃなんでも良かったんじゃないでしょうか(笑)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子、すでに結構飲む子みたいなので好き嫌いしないか不安です😂
    試してみるのは良さそうなので、やってみます!

• 10月15日
  • ぽ

ほほえみはキューブだと小さいサイズもあるので、お試しに良いと思います〜💡
    ただ1回の量が増えてくるとキューブはなっかなか溶けなくてイライラします(ꐦ ^ -^)
    なので缶の方にしましたが、こっちはごみ捨てが面倒で一長一短です😩

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

お出かけにいいなーって思ってましたが、量が多くなると溶かすと大変なのはちょっと微妙ですね😧(笑)
    缶のゴミってほんと面倒くさいですよね!

• 10月15日
mako

うちはすこやかです💡
キューブが便利なのでほほえみにしようとしたのですが、ほほえみだと便秘になる上に飲んだ直後にガバッと吐くことが多く、やめました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😧!
    吐き戻し、今のところはないので今のミルク合ってるんですかね!
    便秘になるのが一番心配なので、試してみてみます!

• 10月15日