※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

息子のためのお金を貯めたいと思います。学資保険に入るか、息子の口座を作るか、共通口座にお金を溜めるか悩んでいます。楽天銀行を利用しています。

もうそろそろ息子のためのお金を貯めたいと思います。

旦那の給与とわたしの育休中の手当金
今は、1個の口座に入れて、それぞれのお小遣いを引き出してる感じです。

学資保険に入るか
息子の口座を作ってそこに児童手当金を入れていくか、
今の共通口座(今はここに児童手当は入ってしまう)にどんどん溜まっていくお金を都度使っていくか
悩んだます!

皆さまどうされてますか?

学資保険のおすすめ
あたらしく息子用に作る銀行のおすすめ
アドバイスください!

今は楽天銀行を共有口座にしています。
楽天で買い物することが主なため!

よろしくおねがいします🤲

コメント

らら

同じく息子のために貯蓄をはじめます😊
うちは学資保険だと満期まで引き出すことができないので
終身保険を
契約者 旦那
被保険者 息子
でかけることにしました
児童手当はできれば全て息子のために貯金したいですが正直、生活に余裕がないのでこれからかかる保育園のお金なども考えて終身保険の毎月の固定支払いは1万円にして、息子名義でゆうちょの口座を作って毎月残りの5000円をいれていくことにしました!
お祝いでもらったお金やお年玉もゆうちょにいれていく予定です✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

児童手当の15000円を保険と貯金にするってことですね^_^?
    やっぱり郵貯、わたしも考えてます!!

ありがとうございます😊

• 10月15日
  • らら

らら

その予定です!
    息子のことで出費が重なってどうしても支払いが苦しい月は児童手当を使えるように念のため5000円はいつでも使える銀行貯金にするっていう感じです😊

• 10月15日
Mama

学資は元割れするところが多いので、子供の口座を作って児童手当や誕生日のお祝いやお年玉など子供にもらったお金はすべて貯めています!口座はゆうちょです!
保険は上の子はゆうちょの学資に300円の医療特約をつけてて、下の子は学資をかけずに児童手当を貯金してコープ共済に入れる予定です!

うちは家計の口座と貯蓄用口座があり、教育費はNISA・保険商品・投資信託などで運用しながら貯めてます!

学資保険も良いですが、お子さんが生まれれば家庭を守る保険が必要かと!
主人と私は出産をきっかけに生命保険に加入しました。子供は医療保険に入ってます。
終身保険はまだアラサーなのもあり入ってません。

あや

わたしは夫婦の口座が別で
子どもの口座はUFJです( ´͈ ᗨ `͈ )◞
児童手当やお年玉は全て子どもの口座に溜めてます。
私は年金保険に医療がプラスされたものに加入してて
子供はコープ共済に入ってます!
が手元の預金はあまりないので学資保険に入れるか考え中です😅