※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
妊娠・出産

義母に入院のことを伝えてほしいが、旦那が伝えてくれず、心配されていない。このままでいいか悩んでいます。

現在、入院しています。
長期になることや帝王切開もあるかもしれないので遠方の義母に伝えてほしいと旦那にいくら話しても伝えてくれません。

前月に入院した時は話してましたが退院したことも言わないしまた入院したことも言いません。

義母からも何もありません。

心配されてもなさそうですが…言わないままでいいですかね?

コメント

ロールパンナ

どういう意味ですか?
旦那さんに直接伝えられないんですか?義母に言わなくてもいいんじゃないですか?

• 2B2

2B2

普通に何事もなくすぎていけばいいんですが、帝王切開や切迫点滴などしていて、状況として事後報告になるよりは今はこんな状況だよーと話した方がいいのかなと思いまして…

考えすぎですかね?
    実母には何も言わないままっていいの?と聞かれたので。

• 4月19日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

伝えてもそんな感じなら、旦那さんから伝えてもらったらいいと思いますよ〜〜。

• 4月19日
  • 2B2

2B2

ありがとうございます。
    何回か旦那には伝えましたが一向に義母に言わないので…
    お腹の赤ちゃん、頑張ってるのにどうでもいいのかなと悲しくなりかけていたところです。

また、話してみます。

• 4月19日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

大丈夫ですか?旦那さんは心配してくれてますよね?
    旦那さんに伝えといてって言ったんなら、後から何言われようが別にいいんじゃないですか?何もきにしないで、赤ちゃんが元気に産まれてくれるように願っています。

• 4月19日
  • 2B2

2B2

ありがとうございます。
    うちの両親はすごく心配してくれているし、旦那も同じだと思いますが、話しておいてと言っても色々理由にして何も言わないのがすごく嫌だったので。

そうですね、言う言わないはどうでもよくなりました。
    私は今は赤ちゃんだけのこと考えて長男にも大切な弟を見せてあげるためにも今は母体集中します!

涙でそうです。ありがとうございます❤

• 4月19日