※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

助産師からバースプランを書くように言われました。他の方の経験を参考にしたいです。主人が立ち会い可能で、赤ちゃんの足形も取れるそうです。

いつも大変お世話になっております✨

今日助産師さんとのお話があって、バースプランまた書いておいてねと言われました。私は今の所最初の抱っこは主人に、家族3人の写真を撮りたい、産声を録音したいと言う事を考えてます。他になかなか思い浮かばないので、皆さんどのような事を書かれたか参考にさせてもらいたいです。私の産院では主人のみ立ち会いでき、生後すぐ赤ちゃんの足形を取ってもらえるみたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私は、
・眼鏡をかけたまま出産したい(息子が生まれたらすぐしっかり見えるようにしていたい)
・なるべく薬を使わないで自力で出産したい
以上二点お願いしておきました!

あと他の方のバースプランなんですが、子供の名前を助産師さんや先生に伝えておいて、生まれたら名前で呼んであげてほしいという希望を書いたという方を見かけて、とても良いなと思いました😆
うちもそうしたかったー!笑

• ゆみ

ゆみ

ぐにゅぐにゅにょろにょろさん💐
    お返事ありがとうございます🎵

私も目が悪く普段はコンタクトですが、入院すればメガネになると思うのでそれマストですね👓️すっかり忘れてました❗️

なるほど~それも素敵ですね。うちは名前ほぼ決まってるって感じなので、もしかしたら採用させてもらうかもです(* ̄ー ̄)ありがとうございます。

• 10月15日

カンガルーケアを予定してましたが、子どもがNICUに搬送されてしまった為叶いませんでした😭

後、誰も立ち会えない予定だったのでなるべく助けて欲しいって伝えました笑

• ゆみ

ゆみ

しおかやさん💐
    お返事ありがとうございます❗️

そうだったんですね・・・。大変でしたね😰私の産院も主人しか立ち会えないので、仕事の都合合わなければ一人かもです(涙)。ありがとうございます✨

• 10月15日
mama☆°。⋆

へその緒を旦那か自分で切りたい、胎盤を見せて欲しい、陣痛室は実母と旦那のみ、分娩室へは旦那以外の立ち入りはやめて欲しいと伝えました✨

• ゆみ

ゆみ

maさん💐
    お返事ありがとうございます‼️

へその緒を切る☺️それぜひやらせていただきたいですね~。胎盤も見たいです(  ̄▽ ̄)ありがとうございます。

• 10月15日