※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリマキ
妊娠・出産

出産祝いについて、お金を包むか品物を贈るかで悩んでいます。身内のお祝いは品物でも大丈夫でしょうか?

出産祝いについてです。

身内のお祝いはお金を包むものだと思い、義妹の出産祝いにはお金を渡していました。

でも、私達の出産祝いには品物でくるんです。お洋服一枚とか…

今回、義妹が3人目を出産し、出産祝いを贈りたいのですが、お金を包むかどうか迷っています。

身内のお祝いでも品物だけで失礼にならないでしょうか?

お金でもらった事ないので、品物で安上がりにしたいのが本音ですが…

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

身内でも出産祝いをあげない人も居ますし
あげるのは強制では無いので
相手への気持ちなので品物でもいいと思いますよ^^*

  • ノリマキ

    ノリマキ


    お返事ありがとうございます(^^)
    そうですよね、気持ちですから
    特に決まってないですよね(^-^;

    あちらはあまり、お祝いとかにお金をかけない感じなので、品物も検討してみます(*´ω`*)

    • 4月19日
こじやん

お金にこだわらなくて良いと思いますよ。
私も去年義妹が出産しましたが、
お金は包まず品物だけですませちゃいました(ノ_・。)
今回私が出産を控え、
新生児用の肌着やベビーバスなどをお借りしたので
お礼にはお金を包むつもりです。

  • ノリマキ

    ノリマキ


    今はあんまりこだわらないのかも知れないですね(^-^;

    私の一人目の出産祝いもお金じゃなかったので( ̄▽ ̄;)

    今回は義妹も3人目なので、お洋服とかにしようと思います。
    ありがとうございました(^^)

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

    • 4月19日