※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫をバカにする自分の家族どう思いますか?もうすぐ出産を控えている妊婦…


夫をバカにする自分の家族どう思いますか?
もうすぐ出産を控えている妊婦です。
里帰り中なので2週間に1回夫が会いに
来てくれていて家に泊まってくれます。

来るたびに
変な人だよね〜。とか
食事のマナーが悪い。とか

夫の業務上のことを質問しておいて
それに答えると夫がいないところで
全然仕事のこと分かってないんだねと
言ってきます。
分からないから質問したんじゃないの?
と思いながら まだ3年目だからね〜と
受け流しましたが、、


生まれてくる赤ちゃんも
顔が夫に似なきゃいいなと
何度も言ってきます


いくらなんでも言い過ぎじゃ
ないでしょうか。
大好きだった家族なはずなのに
こんなに言われ放題でさすがに
嫌いになりそうです。

コメント

ねこ

特に旦那さんが悪いわけではないなら私なら家族に言い返しちゃいます😅
いくら家族でも失礼です😅

ぽぽん

旦那さんのこと大好きなのが伝わってきます☺️素敵ですね。自分の親にならいくらでも言い返せますが、これから子ども産んで面倒見てもらうとなると少し言いづらいですね💦育った環境が違うので仕方ないと思いますが、旦那さん側からみたらたんたんさんが変わってると言われているかもしれないと言うことをご家族にも伝えて見てはどうでしょうか。なんだか幸せな出産が待っているのに悲しいですね。元気な赤ちゃん産みましょう😊

あーの

嫌ですー
人として聞くに耐えられません。
また実家サイドなら、自分の気持ち直接言っちゃうと思います。

ぽん

私なら「よく娘の旦那のことなのに、そこまで言えるねー。そんなこと言う人が親とか、まじでこんな親の元に生まれてきたこと後悔するわ」って言っちゃいそうです😅💦💦

ママリ

皆さん聞いていただきありがとうございます。誰にも話せず苦しかったので楽になりました。家族と言い合いにならないような形で自分の気持ち伝えてみようと思います。一斉の返信で失礼しました。

deleted user

こんにちは。
わたしの家族も旦那のことを馬鹿にします…。
産前も、産後もです…。

産まれたときに旦那に似てたらほっぽっちゃう!と
言われたこともあります。
今は可愛いと言っていますが
産前にいろいろ言われすぎて
今すごくイライラします。

いまだに旦那のことを、
「頭悪い」だのいいます

旦那も気をあまり使えない人なのでフレンドリーすぎるとこがあるので…笑

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね。こんなに家族に対して嫌なだなと思ったことがなかったので戸惑っています、、
    私も旦那に似ていたら可愛がれないかもと言われました。冗談でも辛いですよね
    私も産後ひきづってしまうかもしれません。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引きずってます。。というかイラつきます、
    可愛がらないっていってたじゃん!って

    • 10月15日