※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママリ🔰
その他の疑問

五月人形のことで質問させて頂きたいです🙋長男が産まれたころに義母の親…

五月人形のことで質問させて頂きたいです🙋

長男が産まれたころに義母の親戚が誰のお下がりかわからないお下がりの五月人形2体持ってきました。
次男が産まれたころに、義母がお下がりの五月人形1体持ってきました。
処分に困ったんでしょうね、ちょうどいいときに息子が産まれたのでなんの許可もなく置いて帰りました。
今年、新築を立て、お下がりの五月人形3体を押し入れに閉まってあるのですが、昔のものなので大きくてそれのためだけに押し入れが使われてしまってます😭

もちろん息子たちには新しい五月人形、小さくてコンパクトなやつを購入していますので、すごく失礼なんですがお下がりの五月人形は不要なんです💦

先月、主人と義母がいろいろありすぎて絶縁したので、これを機に押し入れを圧迫している五月人形を処分したいんですがどう処分すればいいか教えてください。

コメント

近くに人形供養している神社やお寺ないですか?

• 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

少し遠いですがお人形供養してくれる神社あります。
    供養してもらったあとそのまま置いて帰れるのでしょうか??💦

• 10月15日

退会ユーザー

うちの近所の神社は預けて帰るだけです。
    定期的にまとめて焼いているみたいです。

• 10月15日
  • 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

そうなんですね😻🌟
    ちょっと調べてみます😚
    ありがとうございました❗

• 10月15日
きょ

人形供養で検索されたら、お近くの人形取扱店や、神社等あると思います!
ケースなどは別の場合もあるので電話問い合わせが確実だと思います!
要りませんよね😂😂😂
うちも義姉の雛人形さんざん言われてます😂😂😂

• 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

そうなんですね!ケースのこと忘れてました😭💦
    調べてみます🎵

本当に要りませんよ😥
    うちの義母は多分邪魔になったから早く処分したかっただけだと思います😭

• 10月15日