※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差育児は大変ですか?今の子が甘えっ子で不安です。

3歳差育児って大変ですか??
最近妊娠してる事が分かって、今の息子がとっても甘えんぼなので、お兄ちゃんになるんだなぁと不安な気持ちがとても大きいです💦💦
3歳差でも結構大変ですかね?

コメント

綾奈

3歳だとまだイヤイヤ期で少し大変でしたが、4歳になるとぐっと楽になった気がします😌✨

みーこ

うちもちょうど3歳差です。
たまにヤキモチをやきますが、赤ちゃん返りもほとんどなく助かっています。
甘えん坊さんだとお母さんをとられちゃうって言う気持ちが出て来ちゃうかな?
でも、お兄さんなんだって言う気持ちが出てくるとお手伝いしてくれたりあやしてくれたり結構戦力になります笑

あやしている姿は微笑ましいです☺

はな

我が家は3歳差の姉妹です☺️
下の子が生まれてから赤ちゃん返りして少し大変でしたが、最近はすっかり落ち着いてお姉さんになりました。
下の子が泣いてたらあやしに行ってくれたり、世話を焼いてくれます。
下の子も、上の子がそばに来ると泣き止んで見つめ合ってるので、コッソリ眺めて癒やされてます😂