※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義理両親が訪ねてくる際、食事やキッチンの使用について気になることがあります。要相談です。

明日から義理両親が飛行機で息子達に会いに来ます。
3泊4日で、そのうち2泊はホテル、1泊は我が家に泊まります。
①こういう場合って、食事は何か私が作らなければならないのでしょうかね?(;_;)

②義母が息子に餃子作ってあげたいと言ってるんですが(結構前に言ってたから忘れてるかも)
私は他人に勝手にキッチン使われるのが凄く嫌です。
どうやって断れば、角が立たないでしょうか?

コメント

なな

①1泊される時は夜は外食やお寿司などの出前を利用、でも翌朝の朝食は朝マックなわけにいかないので作らないといけないでしょうね🙄笑

②断りようがない気がします…
作る時間がないように外に連れ出すか…
忘れてることを祈りましょう😭

• まる

まる

コメントありがとうございます!!
    朝ごはんは、仕方ないですよね😭
    何が良いと思いますか?💦新潟なので、新米でおにぎりと味噌汁とか...?
    はぁ、めんどくさいです😭

②なるほど、その時間に外にいるようにすればいいですね!!笑
    その日はちょうど遠出する予定だったので...ありがとうございます。

• 10月15日
  • なな

なな

そうですね✨
    おにぎり、お漬物、玉子焼きなどでワンプレート+お味噌汁とか良さそうですね✨
    インスタとかでおにぎりプレートで検索するとオシャレに盛り付けてるおにぎりプレートたくさん出てきます😂✨

わざわざ来てまで作ろうとしなくていいよって感じですよね😨💦いつか行った時にでも作ってくれれたらそれでいいのに…笑

• 10月15日
  • まる

まる

なるほどです!!検索してみます😆ワンプレートなら洗い物もラクそう😁
    ほんとそれです😑次行った、ぜひとも時作ってくださーい🤩って頼んでみます笑

• 10月15日

私なら豪華にお寿司取りました〜とお寿司とかオードブル買っちゃいます(笑)
朝ごはんは作りますが、、

餃子はキッチンではなくダイニングなどに準備してみては?🙆‍♀️
もし覚えていたら!

• まる

まる

コメントありがとうございます!!
    泊まる日にきっと作ろうと思ってるはずで...
    ちょうどその日遠出する予定なので、作らせないように出かけて外食にするのはアリですかね?😅
    朝ごはんは、何がいいと思いますか?😭

• 10月15日

退会ユーザー

外食でもいいと思いますが、ホテルに2泊なら外より中でって思うかもです😰
    まぁ旦那さんに、外で食べるか!とか言わせちゃえば大丈夫かも🙆‍♀️

朝ごはんは、私はいつも義親が来た時は焼き鮭、卵焼き、ウインナー、納豆、漬け物、味噌汁とかにちょっとしたお惣菜とかにしてます!
    袋売りのちょこっと小鉢料理?みたいなやつで、きんぴらとかひじき煮とか!

• 10月15日