※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の食事増量について悩んでいます。食欲がなく、栄養不足の心配があります。補食で栄養を摂取している方、どのようにしていますか?

よく妊娠後期は+450kcal食べましょうと書いてありますがみなさんそんなに食べていますか?
わたしは、もともと少食で特に食べる量増やしていません😅
そんなに食べられない…
お菓子やパンなら食べれそうですが…。

後期はさらに胃が圧迫されて食欲がなくなってきています。
それでも妊娠前から5キロ以上増えているのでこのままの食生活でいいのではないかなと思っています。でも最近肌荒れや唇の渇きがひどくて赤ちゃんの栄養が足りず赤ちゃんに栄養とられてるのかなと思っています。。

みなさん、補食とかで栄養とられていましたか?

コメント

かなぶん

私は好きなように食べてました💦計算なんてしてませんでしたよ~😱

28週で+5キロなら順調じゃないでしょうか??
後期~臨月の追い上げは凄いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり計算し過ぎてもストレスですよね!
    新しいたまごクラブにも28週からは更に食べよう~みたいなこた書いてありました(笑)
    今まで通りに過ごそうと思います😃

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

あまり、無理して➕450kcal取らない方が良いです😣💦
あれ鵜呑みにしてたらどんどん体重増えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は何も食べなくても太ると言いますよね😱無理なくいつも通りの食事を心がけます😃

• 10月15日
りん

初耳ですし、食べれるものを食べてました😂
後期は特に胃が圧迫されてる感じがあって、プラスで食べるの無理でしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が圧迫されますよね!座ってるだけでも苦しいです(^^;
    +450は下手したら一食分です(笑)

• 10月15日
うぃっちゃん

無理矢理増やす必要はないと思いますが、唇の乾燥は水分不足も考えられると思うので水分は意識して摂ったほうが良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分ももともとあまり取らないので…ダメダメですね。でも今はノンカフェインのお茶を買いだめして温かくして飲むようにしています😃✨

• 10月15日