※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンタルお豆腐🥺
妊娠・出産

妊娠の状況について不安で、陽性反応が薄いため疑問があります。エコーで確認できず、周期もわからず不安です。5週から6週で確認できない場合、流産や子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか。

本当に教えて欲しいです
不安で不安で泣きそうです。

最終生理が9月3日〜9月7日
検査薬して陽性が出たのが10月11日
産婦人科に行ってエコー確認したのが10月15日

前回子宮外妊娠をしているので
とても不安です。

陽性反応はくっきりではなく、薄い方でした。

エコー確認はまだうつっておらず
周期の数え方もわからないので今何週かもわかりません( i _ i )
教えて欲しいです( i _ i )

また、妊娠5週から6週でエコーにうつると
ネットで調べたのですが
それでもうつってない場合は
流産か子宮外妊娠の確率が高いんですかね( i _ i )

コメント

deleted user

最終生理での計算で5週あたりじゃ何も言えなかったし、検査薬も薄すぎてました

  • メンタルお豆腐🥺

    メンタルお豆腐🥺

    お返事ありがとうございます🥺
    計算の仕方がイマイチわからないのですが
    私何週かわかりますか?😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終生理開始日が0w0dです

    • 10月15日
  • メンタルお豆腐🥺

    メンタルお豆腐🥺

    教えてくれてありがとうございます🥺
    週で数えたらもう7週みたいです😭
    エコー写ってないのがすごく不安です😭

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は排卵がバラバラだったので最終生理での計算ですと8週だけど5週ぐらいだったりしてました!

    • 10月15日
  • メンタルお豆腐🥺

    メンタルお豆腐🥺

    そうなんですね😭
    エコーにうつることを来週まで願います😭

    • 10月15日
ぽぽ

最終生理じゃなく、排卵日を2w0dで数えた方が確実みたいですよ!

私は最終生理が9/1で、10/2に4週で胎嚢確認してます。
陽性がでたのは9/30でかなり濃かったです。

  • メンタルお豆腐🥺

    メンタルお豆腐🥺

    私とほとんど最終生理日が同じですね😭
    陽性反応薄いし
    今日産婦人科のエコーも映らないしかなり落ちてます😭

    • 10月15日
ミッチー

行為の日を2週とするほうがわかりやすいかもです。

私と時期が近いので参考までに…
最終生理 8/31~
生理予定日 9/28
検査薬陽性 10/1(フライング)
初診で胎嚢確認 10/9
前回生理からだと5w4d胎嚢確認ですが、行為からだと6wすぎくらいかも…って感じです。
排卵の遅れとかは考えられないですかね?

ゆー

答えにはなってないんですが、色々かぶったので、コメントしちゃいました!
私も最終生理が9/3からで、生理予定日が10/3だったので、9日に検査薬をしたら、薄めに陽性になりました。全く同じで15日に受診し、その日の朝も検査薬したらはっきり陽性になりました。胎嚢っぽい袋は見えたんですが、先生も"これかなー?排卵ズレてたのかもねー!また来週来てみて!"というような感じでハッキリせずモヤモヤしてます💦
最終生理からすると6w入ってますが、排卵が1週間くらいズレてたのかもと前向きに考えて、次にはハッキリ胎嚢確認できたらいいなと思ってます!不安ですが、赤ちゃん信じて待ちましょう!!

  • メンタルお豆腐🥺

    メンタルお豆腐🥺

    そうなんですね😭
    少し安心しました、
    私もこれかなーとゆう黒いのが2つくらいあったのですが
    前回が前回なだけに
    子宮外妊娠の確率が上がってるので不安で不安で😭
    次の検診で袋がちゃんとあるのを願います😭

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    子宮外妊娠されてたんですね💦だと余計に不安ですよね💦😭信じましょう😭🙏

    • 10月16日