※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。自宅からの距離や園児数を比較しましたが、どちらも個人的に良いと感じます。公立保育園の安心感と私立こども園の利便性を考えています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

保育園選びについて、相談させてください。

我が家の校区内には2つ園があります。

その二つがどちらも来年から新体制を取られることになりました。

それが

①幼稚園から公立の保育園へ
②公立保育園から私立のこども園へ

このように体制がわかります。

二つとも見学へ行ったのですがどちらも個人的に良かった為、とっても迷っています。。

まず自宅から距離で言うと
①徒歩12分 周りになにもなし。
②徒歩8分 周りに薬局があり、買い物もついでにいけるかな?なんて…笑

距離はどちらもさほどかわりません。

また園児数は
①200
②350

で、かなり②のほうが大きいです。

なにを決め手にしたらいいのでしょうか?

なんとなく公立保育園のほうが安心で、親同士もめんどくさくないかなぁなんて思ってますが、家からの距離など考えると…こども園もいいなぁと思っています。
また、②は移管して3年間は制服など変わらずそのまま保育園のときの体制を続ける…とのことなので、対して雰囲気は変わらないのかなぁ?とも思っています。

コメント

かな

私なら②です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由教えていただけませんか?

• 10月15日
  • かな

かな

家から近くて(何かあった時にすぐ行ける!)規模も大きく(子供がお友達沢山作れて良いかな?)周りに買い物行けるということでですかね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

• 10月15日