※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

近々北陸新幹線を使用する予定だった方いらっしゃいますか?私は今週末か…

近々北陸新幹線を使用する予定だった方いらっしゃいますか?
私は今週末から実家の東京に帰省予定でした。。。

安全確認さえできれば本数少なくても運行できるのかなとも思っていますが…
来月に延期を考えてます。

北陸新幹線使う予定だった方、どうされましたか??


問い合わせたいことがあっても電話ずっと繋がりません😓

コメント

かんかんママ

東京~金沢間、全線開通の見通しがたたないそうですよ💦
ホームページに書いてあった東京へのアクセス貼りますね。

  • ままり

    ままり

    私も見ました。
    昨夜妙高まで安全確認できたそうなので、その先も安全確認さえできれば走れるのかなと。
    あと、全線の運転再開って、今までの運行ダイヤに戻るってことで走行できるのとは違うのかな?とも思ってます💦

    • 10月15日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    安全確認できても金沢まで走行できる車両(周波数切替え3回)が浸水してしまったそうで、再開の予想立ててる人が、早くて最短2週間、最長で1ヶ月は掛かるかもってネットに載せてましたよ💦

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    その情報は見つけられませんでした。
    最長1カ月なら早いですね!

    • 10月15日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    先ほどニュースで北陸新幹線の全線復旧は1~2週間の見込みって出ましたよ😊
    ただ、運転本数は5~6割だそうです。

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    そうみたいですね!
    11月の連休には間に合ってくれますかね😣

    • 10月15日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    3連休などに旅行する人もいて再開を待ってるお客様が沢山いるからって頑張ってるみたいですよ😄

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがたいですね😆

    • 10月15日
deleted user

来週使う予定です!
えきねっとで予約しています💦
全然電話繋がらないですよね、、
ちなみにどこから東京に帰るんですか?

  • ままり

    ままり

    富山からです。
    うちもえきねっとで予約してます。
    先の予約取れないようになってるので、キャンセルの手続きするしかないんですかね💧
    早割にしてたので、もし動いたら金額どうなるんだろう…

    どちらからですか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、東日本には問い合わせ繋がったんです!
    えきねっと予約してる場合、自分でキャンセルするとキャンセル料がかかります!!
    自分が予約してる列車が運休になると、自動的にキャンセルになります。その場合の手数料は無料です!
    うちは東京から長野なので違う場合があるのでそこはすみません!💦
    臨時のあさまに乗る予定ですが指定席、グリーン車でとくダネで取ったのに自由席で乗ることになります😫
    戦争だと思います、、😫

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    東京〜長野なんですね!
    なんとか動いてよかったですね😣
    自由席のみって聞いたので、子連れにはキツイなぁと思ってました。

    繋がったんですか!!
    私東日本繋がりません😭

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    やっぱり、自動キャンセルですよね😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    富山から東京って全く動いてない状況でしたっけ??💦
    あんなに水浸かったらもうダメかもですね、、

    何十回も掛けてます笑
    たまたま一回だけ繋がりました!そのあとかけてもだめでした😨
    自動キャンセルで料金はかからないそうです!

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    やっぱりダメですよね…😭

    帰省は諦めてどこか旅行に行こうかな…

    とにかく、息抜きがしたいのです💦💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります〜、、
    息抜きしたいですよね、、😭
    どこか旅行にしましょう🥺🥺

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    再開しても自由席だと思うと腰が重いですよね…

    • 10月15日
ママリ

27日に
埼玉北部〜金沢まで
利用予定でした。

金沢に10時ごろ到着しないといけないのですが
新幹線が復旧しないと
当日出発では間に合わないので困っています😭

米原経由は時間がかかりすぎるし
飛行機は1歳の子供もいるので
ハードル高いです😥

  • ままり

    ままり

    うちは飛行機は本数少なくて時間の関係で断念しました😢
    一歳は飛行機きびしいですか??

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    羽田から実家までの電車の乗り継ぎがラッシュ時間と重なるんです💦
    うちの子も飛行機未経験です。1時間で羽田まで着くのは魅力的ですが…

    大宮から新幹線乗っちゃった方が子供連れてると楽ですよね。

    27日ならもしかしたら再開してるかもしれないですけど、自由席というのも困りますよね💦

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    25日から再開みたいですね!!
    8割とかで運行してくれるようです^_^

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    予定に間に合ってよかったですね😄

    • 10月18日