※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、引っ越し荷造り中に息子が夜驚症のような症状を示しました。引っ越し当日の泊まりも心配です。経験者の意見を聞きたいです。

昨日の出来事です。
長くなります。。

私たち夫婦はお互い両親が遠方な為、
預けなければいけない時、
会社の社長夫婦に預けます。
社長夫婦は、息子が半年くらいの時から
面倒を見てもらっており、
お泊りも何度もした事があります。
本当のじじ、ばば達よりも遥かに息子とは
一緒にいますし、息子も社長夫婦の所だったら
喜んで行くくらいです。

近々引っ越しがあり、荷造りをする為に
昨日は朝から夕方まで息子を社長夫婦に預けました。

迎えに行った時に話を聞いてもいつも通りで元気に
過ごしたと聞いていますし、何も疑いなどはありません。

しかし、昨日はお昼寝をしなかったようで
迎えに行ったのが18時、帰りの車でもずっと
あくびをしていたので家に着いてからも
グズグズでした。抱っこをして少しすると
眠ってしまったのでそのままお布団に寝かせました。

その1時間後くらいです。
急に泣き始めたので、すぐ息子の所に行き
トントンしたりしたのですが泣き止まず
むしろかなり激しくなり、
だんだん尋常じゃない程泣き叫び始めました…
顔も真っ赤にして痙攣起こしてるんじゃないかって
程だったので、ひたすら私は
大丈夫、大丈夫と抱きしめたり、抱っこしたりしてたのですが、それも嫌がったり、でも抱っこって言ったり、、
目はほとんど開いてない状態でした。

帰ってきてそのまま寝てしまったのもあるので
着替えさせて、オムツも替えましたが
まるで虐待してるかのようでした…😢

それでも落ち着かず、リビングに行って
トーマス、アンパンマンを見せると
ようやくだんだん落ち着いてきました。

その後は、だんだん普通に戻り
お風呂にも入って、22時頃寝ました。

長くなりましたが、
これは、夜驚症というものなのでしょうか…。
慣れている人だとしても、朝から夕方まで
預けたのがいけなかったのかと、反省しています。。
それとも、お昼寝をしなかったので
リズムが崩れただけなのか…。

来週の土日は、引っ越し当日なので
泊まらせる予定でしたが心配です。。

同じような経験された方や
何かご意見?などあればお願いしますm(__)m

コメント

きき

うちの上の子がそんな感じで泣いて喚いて暴れてってよくなってました。
夜驚病はその事を全く覚えてないらしく娘は嫌な夢見たとか言うので違うのかな?と思います。
なるのは生活リズムが崩れた時や暑い時、旦那が出張行ってすぐ、よくなりましたね😅
イヤイヤ期はもう終わりましたか?
イヤイヤ期にもよく夜中になりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    うちはまだ、夢を見たとか、泣いた事覚えてるかの話が出来ないのでどうなのか…
    やはりリズムが崩れたからなのでしょうか😥
    ただ、保育園が休みの日だと昼寝をしない事は何度かあるので預けた事が原因なのかな…と思ってしまいました😔
    イヤイヤ期はまだ終わってないです😭💦

    • 10月15日
碧好き

うちもそんな感じで泣いたことあります。
だっこもさせてくれなくて、体を反り返して、泣くというより叫んでました。
大抵、夜に起きましたが、1回保育園のお昼寝中になった事があります。
普通に過ごしてて、なんの前触れもなく起きるのでびっくりします。
怖い夢を見たのか、怖かったりことを思い出したのか…
最近は全然おきてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(__)m
    まさにそんな感じで、何かしようとすると反り返って暴れ泣き叫び…
    保育園でもなった事があるんですね💦
    夜驚症を調べると、怖い事があった。など書いてあるんですが、社長夫婦のところにいて怖い思いはしてないと思うので、なんなんだろう…と😔

    • 10月15日