※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

生後、お出かけは予防接種後や首が座ったタイミングで始めることが多いです。要注意です。

生後、どれくらいで沢山お出かけするようになりましたか?
産まれるまでまだ先なのですが、気になり質問させていただきました!
予防接種後とか、首が座ったタイミングとか、何か基準があれば教えていただきたいです!

コメント

生後1ヶ月過ぎくらいから徐々に外出して2ヶ月頃には週末は絶対出かけてました!
6ヶ月の今は毎日出かけてないと家の中ずっと動き回ってるので外で動かせてます😂

• ☀️

☀️

意外と早くから外出出来るんですね!
    それを聞いて安心しました!
    実は、仕事なるべく早く復帰したいと思っていて、フリーランスなので子連れでも全然大丈夫な環境なので、くずりさえしなければなるべく早く外出したいなと思っているんです^_^

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    勝手なイメージなんですけどフリーランスの方ってカッコいいと思ってしまいます🤩
    出産してからすぐ育児ってとても疲れるし体もまだ万全ではないと思うのであまり無理はなさらないでくださいね!🥺

• 10月15日
  • ☀️

☀️

いえいえ、聞こえは良いですけど、私の場合好き勝手自由にやってるだけです😂💦
    周りの環境にとても助けられています☺️✨

お気遣いありがとうございます☺️!
    初めての育児で慣れないことも多々あると思うので、自分の身体と相談しながら無理ない程度に動ければと思います😌

• 10月15日
aka

一ヶ月すぎから、外お散歩し始め、予防接種前から人混みとか行っちゃってました😅
心配でしたが、何事もなかったです!

• ☀️

☀️

それを聞いて安心しました!
    生後間もない時だったらダメなのかな?って勝手に思っていたので、早くに外出しても大丈夫なら外出したいなと思います!
    お母さんも、ずっと家の中だと息が詰まりますしね…💦

• 10月15日
mi.a

生まれたのが冬だったので寒くて&感染病も心配だったので家に篭ってました!
春になってあたたかくなってきたらお散歩行ったり出かけるようになりました☺️
5ヶ月くらいかな???

• ☀️

☀️

確かに、産まれてくる時期にもよりますよね!
    冬だとインフルなども心配ですし…💦
    私は春に出産予定なので、ちょうどポカポカしてくる時期で出かけやすそうです☺️

• 10月15日
jpj

3ヶ月くらいから支援センターとかに定期的に通うようになりました!!

• ☀️

☀️

ということは予防接種を一通り受け終わったタイミングあたりでしょうか^_^?
    生後3ヶ月って、場所見知りなどしますか^_^?

• 10月15日
  • jpj

jpj

2ヶ月で受ける奴は受けた後って感じですかね!5種類くらいでした!場所見知りはしなかったです、いつもと違う場所だって感じで活発に動いてはいました☺️良い刺激にはなってたと思います!それくらいからは大きなショッピングモールとか4ヶ月頃は日帰りでちょっと遠出くらいしてました🚗

• 10月15日
  • ☀️

☀️

場所見知りしないのは助かりますね^_^!
    いろんなところに連れて行ってあげたいと思っているので、我が子は場所見知りや人見知りしませんようにと今から思ってます😂
    4ヶ月で遠出はすごいです!
    私も挑戦したいです^_^

• 10月15日
  • jpj

jpj

6ヶ月あたりから1歳3ヶ月くらいまでは激化しましたが、その頃はまだ目もあまり見えてないみたいで何がなんだかよくわからない感じでした!でもメリーとかは見えるみたいで喜んでましたー😊
    ちょうど春先くらいに生まれますかね、初夏とかお出かけにいいかもしれないですね❣️

• 10月15日
  • ☀️

☀️

確かに、顔の選別もよく目が見えるのはその頃くらいからですよね!
    はい、春先なので出かけやすい時期になるかなと思います☺️✨

• 10月15日
りー

2人目なので生後2週間くらいでスーパーとか行っちゃいました😂なんとなく罪悪感があり、何ヶ月?とか知らない人に聞かれると1ヶ月くらいですって言ってます😂

• ☀️

☀️

確かに、罪悪感ありますよね😂💦
    2人目で慣れると早いのですね^_^♩
    生後2週間と1ヶ月は、はたから見たら違いがわからないのでバレてないと思います!笑

• 10月15日