※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、泣きそうな顔をして食べない。やめた方がいい?

離乳食って最初からパクパク食べましたか?
嫌そうな顔する場合ってやめたほうがいいんですか?💦

今日から離乳食スタートしたのですが、小さいスプーンでやっているので4さじくらいに分けて小さじ1をあげたのですが、3さじくらいで泣きそうな顔というか、歪んだ表情になってしまって小さじ1もあげられませんでした😣

コメント

はじめてのママリ

最初からパクパク食べて完食してました😊
残したことないです!

今日始めたばかりなら何日か様子見てあげるといいですよ!
赤ちゃんからしてもゴックンの練習ですし、1日じゃまだ何とも言えないですね🤔💦

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    残したことないなんて作ってる身としては嬉しいですね🥺
    そうですよね、1日じゃまだなんとも言えないですよね💦
    毎日続けてみて様子見てみます!

• 10月15日
ナッキー

最初は、なんだこれ‼️て感じの顔をしてました~!食べたり食べなかったりバラバラでした~同じものでもそうだったので、落ち着くまでは時間かかると思いますよ~!

• りん

りん

食べない時は途中ですぐあげるのやめる感じですか?
    それとも、最後まで頑張ってみる感じでしたか??

• 10月15日
  • ナッキー

ナッキー

気まぐれに食べ出すこともあるので、だいたい出してからどのくらいで下げるって決めてました👌1時間以内には切り上げてましたよ~!

• 10月15日
  • りん

りん

1時間もみるんですね😨
    気長にがんばります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
  • ナッキー

ナッキー

今は30分もかからないですよ🎵友達は2時間待っててイライラしたみたいです(笑)食べる量がまだ少ないので、お母さんがしんどくない程度に、早めに切り上げてもいいと思います~!

• 10月15日
  • りん

りん

2時間😱私は1時間〜30分が限界かもです💦
    今日ですら20分くらいかかってイライラしちゃったので😂笑

• 10月16日
  • ナッキー

ナッキー

さすがに二時間は私も無理です😅(笑)日や料理によって早い日や遅い日もありますね~😅私は一緒に食べながらとか、テレビ見ながらあげてるので、いつの間にか時間がたってます(笑)

• 10月17日
  • りん

りん

それが一番いいですね!
    ずーっと何もせずそれだけ付き合うよりかはママ自身のペースでやらないと続かないですよね😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日
  • ナッキー

ナッキー

そうです~😅
    子供のペースに合わせようとしすぎると疲れるので、その辺りは教科書的には良くなくても、気楽にゆるりとしています😅お互いぼちぼちいきましょ~!

• 10月17日
  • りん

りん

ありがとうございます🥺
    お互いがんばりましょう、、🥺🥺

• 10月17日
じゃむ

最初はめちゃめちゃまずそうな顔してかわいそうになりましたが、5日ほどで何事もなく普通に食べるようになりましたよ。
慣れていないだけだと思います!
今までミルクだけだったのに、初めておかゆ食べたらそうなりますよ、大丈夫です👶🏻
心配なら、6ヶ月頃までお休みしてもいいと思いますし

• りん

りん

かわいそうになりますよね😣💦
    たしかに誰でも急に今までと違うもの食べさせられたらそうなりますよね😂
    もう少し続けてみて様子見てだめそうなら6ヶ月までお休みしようかなと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日