※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お仕事

仕事休む際の連絡は、電話が一般的ですが、都合によってはLINEの方が良い場合もあります。早めの連絡も可能なので、なぜLINEがNGなのか疑問です。

仕事休む連絡ってまあ、電話が常識!!!
ですよね!!!
ですが、9時から仕事で電話繋がるの8時半~
都合によってはLINEした方が良い。
7時、8時と早めに連絡出来るし、、
なんでLINEがダメなんでしょうか?
電話が常識ルール腹立つ!👻笑

コメント

ママリ

ん?
8時半に電話したら良いのでは⁇
先にLINEして、後で電話するか…

• よし子

よし子

そうですね(^^)

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私は前の職場では電話連絡だったので始業の15〜10分前に電話してましたよ📞
    今の職場は基本LINE連絡なので助かってます。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

確かに電話が常識ではありますよね!でも早い時間から連絡をもらった方が会社としても助からない?とも思います笑。
電話だと迷惑でしょうしLINEならお互い楽ですよね😂

ちなみに私の職場はみんなLINEです。休んだことはありませんが😂むしろ辞める時もLINEの人もいてそれは流石に。笑

• よし子

よし子

そういう考えもありますよねー!!!

LINEなんですね!
    いいなー!笑
    辞める時にLINEは、、、🤣🤣🤣ですね。

• 10月15日
ワーママ🌻

私はLINEだと腹が立ちます。LINEだと気軽に休めるので体調不良で、、とか来ても正直信じられません。直接電話して報告は普通だと思います。まぁ私の職場は高校生からお年寄までいる所なのでwwやっぱり高校生はLINEで休むって言ってきてどっかで遊んでたとかよくありますw信頼を築くために電話は誠意だと思います。仕事休む側で他の人に迷惑かけるのに電話1本してあげてもいいと思います😀

mumu

LINEとかここ数年で作られた便利な携帯アプリだから、それまでは電話しか無かったのを考えたら常識というか手段的には電話で連絡が当たり前だったからじゃないですかね🤔
ただ、LINEで休む連絡を上司にする…のは個人的には考えられないし、そもそも上司とLINEする仲じゃないです😂笑笑怖すぎて震えます笑笑

はじめてのままり

LINEオンリーはあり得ないですね💦
仲のいい上司なら、出勤してないことを心配すると困るのでまずLINEして、電話繋がる時間になったら改めて謝罪の電話をしますね😭

はじめてのママリ🔰

LINEで少しでも早くお知らせしたかった事を伝え
8時半頃にお電話でも連絡しますと伝えます😌

• よし子

よし子

それが一番良いですね!
    ありがとうございます(o´Д`)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間職場に連絡したら
    責任者の方がいなくてLINEしましたよ🙆
    なのでどちらもすれば安心ですね☺

• 10月15日
ママリさんさん

分かります~。
まぁ、LINEの方が気軽に休むって言えちゃうし声も聞こえないので実際どんな感じなのか伝わらないですが、基本サボるわけじゃないんだし常識的な大人ならLINEでもいいじゃんって思います。
前の上司は全部メールでいいよって言ってくれる方だったので助かりました。よっぽど体調悪くて長期になるときは電話で状況伝えてましたけど…ケースバイケースですよね。
メールが普及してからの世代なので、正直電話って億劫というか面倒くさいんですよね😅