※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

妊娠後期になってから夜になると寝苦しくなり、急に動悸や呼吸困難になりパニック症状が出ました。病院に行く途中で落ち着き始め、赤ちゃんは元気でした。同じような経験の方、アドバイスをお待ちしています。

妊娠中パニックみたいになられた方いますか?…
妊娠後期に入ってから夜になると寝苦しくなる事が増えたのですが、昨日は特に酷く急に動悸がして呼吸がうまくできなくて過呼吸になってパニックみたいになりました…。
落ち着いて呼吸を整えればきっと治ったのだとは思うのですが、息できなくて怖いって思ってしまい手足震えて痺れたりして酷くなってしまいました💦病院に電話して心配なら来るようにと言われ向かってる時には少し落ち着きはじめ赤ちゃんは元気でした。

気の持ちようだと思うのですか
同じような症状あったよって方いらっしゃったら
コメントお待ちしてます😢💧

コメント

妊娠中にパニック障害になりました💦
何がきっかけで発作が起きるかわからず、産むまで抗不安薬を飲んでました…

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!産んでから症状はよくなりましたか?😣💦

• 10月15日

退会ユーザー

産んでからはほとんど発作が出ることはなくなりました!!

• 10月15日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

私もあと少しなので頑張って乗り越えたいと思います😢💦

• 10月15日

退会ユーザー

あまりに発作が頻発するようでしたら病院で相談してみるといいと思います😊

• 10月15日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

産婦人科でもお薬は貰える感じでしょうか?😥💦

• 10月15日

退会ユーザー

私は総合病院の産婦人科だったのでそのまま心療内科で診てもらい薬を出してもらいました💦
    もしかしたらどこかの心療内科を紹介してくれる形になるかもしれないです。

• 10月15日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

そうなのですね💦
    あまり症状が続くようなら相談してみます😭💧

• 10月15日