※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、家では短肌着と長肌着、外出時は暖かく、夜は2枚のスリーパーにガーゼのおくるみを使用しています。薄手の掛け布団も用意した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月、東京に住んでますが、肌寒くなってきたので子どもの服装について悩んでます。
日中家にいるとき、外出するとき、夜寝るとき、それぞれ何を着せてますか?
家にいるときは短肌着と長肌着が基本だったのですが、さすがに寒いですかね?
また、夜は上に書いてる2枚にガーゼのスリーパーを着せて、タオルケットとガーゼ素材のおくるみをかけてますが、薄手の掛け布団と用意した方がいいでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

日中は、少し厚ての肌着を着せてて、夜はその厚手の肌着で、布団が少し分厚いのですよ!

• まつ

まつ

厚手の肌着は持ってないので買った方が良さそうですね💦ちなみに、外出する時はその肌着の上に長袖の服を着せる感じですか?

• 10月15日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あまりまだお出かけしてないですが、
    この前出かけた時は短肌着にカバーオールなど着せました🙆‍♀️

• 10月15日
  • まつ

まつ

やっぱりカバーオールとかでいいんですね(^^)
    参考にします✨

• 10月15日
るいん

名古屋在中です!

日中は肌着の上に半袖のロンパース
寝るときは肌着の上に長袖のロンパース着せて、ガーゼ素材のお包みかけてます!それでも首の後ろに汗かいている時は半袖のロンパースに変更したり、、

掛け布団はまだ買う予定ありません◡̈❁

• まつ

まつ

まだ汗をかくこともあるなら、掛け布団はまだ要らない感じですかね。まぁお布団かけても蹴飛ばしてしまうので、意味ないかもですが💦
    夜間授乳の時などに汗をかいてないか確認するようにしてみます(^^)

• 10月15日