※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

寝る時の服装について、生後2ヶ月の赤ちゃんのお悩みです。寝室が寒く、どんな服を着せたらいいか、靴下や布団の素材も教えてほしいです。

生後2ヶ月に入ったばかりなのですが寝る時の服装で悩んでいます。
寝室は日当たりがとても悪く朝方は毛布を被らないと凍える程です。
下に何を着させているか、どんな素材の服か、靴下は履かせているのか、布団の素材や枚数等、教えて頂きたいです

コメント

かなこ

最近は長袖ロンパースでNウォーム1枚掛けて寝てます!
靴下は履かせてないです!寝る時は履かない方がいいと聞いたことがあるような🤔曖昧です😂

みと

あと数日で2ヶ月になります!
急に寒くなりましたよね😢

うちは短肌着+コンビ肌着
短肌着+長袖ツーウェイオール(カバーオール)
のどちらかで寝せてます🛌
掛物はバスタオルか少し厚手のガーゼおくるみです🙋🏻‍♀️

靴下は履かせてないです!夕方など外に行く時やスーパーに行く時だけ一応履かせてます。

ツーウェイオールやカバーオールの素材は綿100%がほとんどで、Tシャツ素材より少し厚めのやつです!

🧸

真冬に生まれたうちの子は短肌着にコンビ肌着を着せてその上に2wayオールを着せてました🙆🏼‍♀️
靴下は履かせないほうがいいですよー!
手足で温度調整してるので!