※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜、夫がチョコレート入りビスケットを開けたまま放置し、息子が食べてしまった。夫は物を片付けず、危険な食材も使われていたことに不安を感じている。

愚痴らせてください。
今さっき息子が大人が食べるチョコレートのついたビスケットを食べてました。昨夜私が寝るときには息子の手が届かないところに置いてあったのに、旦那が夜食べて中身が残ってるのに袋を止めることなくそのまま、息子の手が届く棚の上に放置…

旦那は片付けができず脱いだ洋服やバッグも放置するし、コンタクトの入れ物もいつも捨てずに置きっぱなし…洋服やバッグはカゴを用意しここに入れて!と言うとどんどんそこのカゴにいろんなものがたまっていく…お菓子だってそのまま延長…確認しなかった私も悪いけど、毎回口を酸っぱくして言ってるんだからいい加減にしてほしい!ホントにイライラする!!

話はそれましたが、チョコレートはもちろん食べてないし、他にもまだ食べたことのない食材が使われてました。もしアレルギーが起きてたらと思うと……それに歯が4本はえてきて虫歯だって心配…大丈夫かなぁ…

コメント

とまと

旦那さんムカつきますね‼️
まだ食べ物だったからいいものの、そんな感じだと誤飲とか本当に怖いですね💦
そこに置いたら息子さんが触っちゃうな、食べちゃうなってどうして思えないのでしょうね😢

虫歯は1回チョコ食べた位だったら大丈夫だと思いますけど、アレルギーは心配ですよね。
様子見て何もなければいいですね😌

ママリ

本当に食べ物だからよかったけどこれが電池だったり危険なものだったら…と思うと……

旦那に連絡したらそこに手が届くと思わなかった!と…もっと高いところまで届くって言ってるのに今さら?!って思ってしまいます…

今のところアレルギー反応もでてないので大丈夫かな…と思いますがヒヤヒヤです💦