※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の予防接種スケジュールについて、1回目の予防接種内容を教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
そろそろ予防接種の予約をしようと思いますが、
1回目の予防接種、どれを打ったか教えてください!
予防接種のスケジュールの組み方が、よく分からなくて…

コメント

みぃ

ロタ含めて4種類でしたっけ?
すべて一緒に接種しましたよ!

すみか

大体の病院が同時接種だと思いますが、病院によって二本までとか生ワクチンは別とか決まっていることがあるので、電話で確認したほうがいいですよ。初めての予防接種と言えば打つものを教えてくれると思います。インフルエンザワクチンの接種も始まっていて、予約が埋まりやすいので、是非お早めに確認されて下さいね☺️

  • すみか

    すみか

    2ヶ月の頃はB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、任意のロタで最大4つです。

    • 10月15日
まま

受けようと思ってる小児科によって変わってくると思います🙆‍♀️

うちは家から1番近いところは一種ずつしか打ってないって言われたので、違うとこに行きました!今は引越してまた違うところに通ってますが、そこは全部スケジュール組んでくれます💓

電話で確認するのが1番だと思いますよ🙆‍♀️

ひーまま

うちの子は、先週ロタ、肺炎球菌、ヒブを打ちましたー!
病院の都合だと思いますが、B型肝炎はワクチンが届くのに時間がかかるらしく、次回からになりました!