※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、抱っこや対面が苦手な様子。おもちゃに頼り過ぎたか不安。遊び方やコミュニケーションについて相談したい。

突然不安になってきたので相談させてください😢
生後7ヶ月の娘がいます。
今までだっこが大好きでなにかとだっこだっこで、私もそれに答えたくてだっこしたりかまったりしていましたが、家のことが手につかず😢最近はだっこ紐をつかったりおもちゃで一人遊びして待っていてもらったりで乗り切ってました!
ですが、色んなことが気になるのか抱っこして顔合わせようとしたり側に行ってお話ししても左右向いて目が合わなかったりが多いです。
近くや遠くから名前を呼んだりするとニコッとしたり反応はします!
言いたいことがまとまらずグタグタになってしまいましたが、寝返り出来始めの頃などは寝かせてお話ししたりするとニコニコ笑って私の顔を見て何かお話してくれていたので、私はおもちゃに頼りすぎてしまったのかなと不安になってしまいました。

コメント

キウイ

全く問題ないと思いますけど…。

私は下の子がどんなに泣いていても、上の子の都合で泣きっぱなしにさせてしまうことが数え切れないくらいあります。
今朝も泣き続けてたけど、上の子の保育所の支度をしながらおんぶしてーと乗っかってきていたので、下の子は放置でした。

キョロキョロするのは、お母さん以外のものにも色々と興味が出てきたってことではないですかねー?