※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4ヶ月ほど前に稽留流産しました。その時あまりにショックで医師の話もま…

4ヶ月ほど前に稽留流産しました。
その時あまりにショックで医師の話もまとめに聞けず全て旦那が対応してくれました。
稽留流産と診断を受けた次の日に手術をしましたが、私の気持ちが追いつく前にトントン拍子で診断→手術とあっという間でした。
元々病院や手術といったものが苦手でとても怖いと感じてしまう私ですが、流産のショックも大きくまた気持ちが追いついてなかったことから手術中パニックになってしまったそうです。
麻酔が聞いていた為私は覚えていないのですが、
とにかく暴れて、私の赤ちゃん取らないで!!
と泣き叫んでいたそうです。
手術が終わった後もずっと泣いていたそうですがその時の事はなんとなく覚えている気がします。

その後は仕事をしばらく休ませて頂いたのですがやっぱりとても辛く悲しい思いでいっぱいで旦那にたくさんサポートしてもらってました。


それから月日が経ちなんと今また妊娠が発覚しました。
正直妊娠検査薬で陽性が出た時前回の稽留流産だと分かった時のショックだった気持ちや手術後の辛い日々を思い出し泣いてしまいました。
またこの子も流産したらどうしようと不安で仕方がありません。
それに手術をしてからまだ4ヶ月しかたっていないのに子宮や私の体は赤ちゃんを育てても大丈夫なのかも心配です。

正直とても嬉しい気持ちもあるのですが、不安で押しつぶされてしまいそうです。

コメント