※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後すぐに妊娠し、出勤できない場合、非常識ではないですか?

パートです。転職して何ヶ月くらい経ったら、妊娠したのでお休みくださいと言っても非常識になりませんか?

持病があるので妊娠したら出勤はできません💧

コメント

ママリ

最低でも1年かなぁと思います。その前にできたら辞めるのがベターですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 10月15日
まるきょー

パートのしゅるいにもよりますね💦💦
工場や大きなスーパーなら人数もまだいるしいいですが
小さな会社の事とかだといつっていうよりすぐに妊娠希望と伝えた方がいいと思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパレルで6人働いてます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1年以上かな?育児給付金貰いたいので😋
その前に出来たら、どうしてもそこに居たいとか無ければ辞めると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児給付金は、パートで一年以上なのでしょうか?

パートの前は2年間別の会社で正社員として働いていたのですか、この場合も1年間パートをすると貰えますか?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員であればOKじゃないかな?
    https://hugkum.sho.jp/38073
    ここに分かりやすく書いてあります!「転職 1年未満の人や転職での空白期間がある人は育児休業給付金がもらえない?」のあたりかな?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見てなかったです💦
    妊娠が分かったらすぐ休まなきゃなんですか??
    それだと、保育園に入れなかったら長ければ3年近くお休みになる可能性もあるので、会社の方が大丈夫かな?と心配になりますね😥
    妊娠したらどうしても休まなきゃいけないのか、一度掛かりつけ医に相談してみた方が良いかもですね!
    妊娠中、逆に動かなすぎも良くないので、持病のせいで絶対安静なんてそうそう無いと思いますよ💦

• 10月15日
だおこ

妊娠中からずっと出勤できないとなると退職しかないかと思います💦 なので妊娠したから初期からお休みくださいと言うこと自体が非常識というかあまり理解されないかもしれません💦(産休育休は別として)
もし安静指示で出勤停止としても、せめて正社員なら休職扱いもしてもらえるかもしれませんが、そういう保証がないのがパートだと思うので💦

ただ、すぐに妊娠希望であれば妊娠したらすぐに出勤できなくなることは前もって伝えておいたほうが良いと思います。それによってはあまり責任ある仕事をさせないようにするとか、人を補充する計画もしないといけないと思うので…。
子供作らないの? っていうのは、まさか妊娠してすぐ休むと思ってないから言ってくれるんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧💧💧ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日
はなうた

あと1ヶ月後で1年というタイミングで妊娠しました。
いまは悪阻がひどくて2週間のお休みをもらっています😭💦💦

通常は1年働いて妊活がベストなのでしょうけど、私自身年齢の焦りもありまして…。
いま産休取ってるパートさんと入れ替わりで、産休育休取る予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月15日