※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

乳首に血豆ができたので対処法が知りたいです。ラップパックでいいですか?授乳はやめたほうがいいでしょうか?何か対処法はありますか?

歯が伸びてきたからか、ここにきて乳首に大きな血豆ができました。
今まで乳首の痛みとか経験なくて、どう対処したらいいのかわかりません😭
付き添い入院中で、夜にはピュアレーンとラップを届けてもらう予定ですがラップパックでいいんでしょうか?
届くまで、何かできる対処法はありますか?
授乳はやめたほうがいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

りんご

私が病院で言われたことですが、

①まずはピュアレーンとラップパック(ラップパックは病院によってオススメされるところと、意味がないと言われるところがあります。私はラップで被れましたが、凄く安い?地球に優しいラップだと被れにくいそうです。)
②病院によって薬をくれますが、ステロイドでした。赤ちゃんが口に加えても大丈夫と言われましたが、他院ではよくないと言われました。
③安静にする。母乳の出はいかがですか?良く出るなら搾乳が必要です。

お乳トラブル、本当に辛いですよね❗早く良くなるといいですね。

• ぴょこ

ぴょこ

とりあえずピュアレーンはオッケーなんですね!

薬ですか。今総合病院に息子の付き添いでいるんですが、看護師さんに相談してみたら助産師さんからお話きけますかね😭

よく出るのですが、差し乳?なのか、搾乳機や手搾りでもあまり取れません💦
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • りんご

りんご

羊油(ピュアレーン)か馬油はどこも推奨でした。
    助産師さんがいらっしゃるなら母乳トラブルの相談が出来る可能性大です😃ぜひ聞いてみて下さい‼️(←薬は医師の診察が必要で、しかも処方してくれる所とそうでないところがありますが、、)

胸がかちかちに張ったり、熱が出なければいいと思いますが、助産師さんに相談出来ればアドレスがあると思いますよ😄

• 10月15日