※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートのみ購入すべきか、セットで揃えるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

恥ずかしい話ですが、ベビー用品をまだ揃えられていません(;_;)
ベビーカーとチャイルドシートと装着用の専用ベース3点セットで買った方がお得なんですが、とにかく今はお金が無い状態なので、とりあえずチャイルドシートのみを購入するべきか迷ってます😭産まれてからベビーカーのみを単品で買うと、セットよりかは高くなりますが、皆さんならどーしますか😢

とりあえず必要なものだけ今はそろえるべきか、セットでお得なので全部まとめて買ってしまうか💭

コメント

ねこ

車移動が主ならベビーカーはしばらく買わなくていいと思います😃💕
乗ってくれるか分からないし
抱っこひもでお出掛けできますし。
ショッピングモールなら2ヶ月から乗れるベビーカーが大体置いてあるので✨

とし

うちの子は、ちょうど1歳も過ぎてその3点セットを買い替えたところなので、新生児から使っていたものを処分するところで、、、知り合いにあげようか?と聞いたら不要と言われメルカリにでもだそうかな?とか言っています、、、中古なら貰えたり安く買えたりしませんか?
近所なら差し上げたいくらいです、、

いのりん@義父母と同居

恥ずかしがらなくていいですよ☆
私がベビー用品を、買ったのは臨月でした💦

チャイルドシートのみを、高くてもRさんが使いやすいものを買うのが良いです!

ありちゃん

私は逆に生まれてからでもいいと思います。(行く時間はないかもしれないけど)
ベビーカー買いましたが、すごい嫌がるしまだ2.3回しか乗ってません。てゆーか、まだ2ヶ月だからあんまりお出かけもできません。今は使わないからめっちゃ邪魔です。あと、もう少し大きくなったらバギーにしようかなとか最近思ってたりもしてるので、ベビーカーは生まれて様子を見てからでもいいと思います

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは乗ってくれる子と泣いて嫌がる子いるから産まれて考えたらいいと思います😊うちは泣いて嫌がる子で上の子に買ったけど使用頻度少なかったです😳車移動多いから抱っこ紐にしてます👌

km

お金が厳しいということを考えるなら中古も視野に入れたほうがいいかと思います🤔
今はキレイなものでも安く手に入りますしね。
ベビーカーは産後しばらく落ち着いてからでも問題ないと思いますし、抱っこ紐があれば何とでもなります☺️

deleted user

チャルドシートで取り外しできるものにしてショッピングモールではそれをカートに乗せてましたよ!
ベビーカーになるものもあるみたいなのでそういうのもいいかもです!

ちゃんちー

私は初産の時からベビー用品は中古‼️と決めて揃えましたよ😊
チャイルドシートもベビーカーも中古で良いのがたくさんあります‼️
取り外せる所は全て取り外して自宅で洗ってから使用しました。
結婚する前に夫婦で県外に引っ越しましたが、出産してからできたママ友達が子供服やおもちゃをたくさんお下がりしてくれたりするのでほとんど買いません(笑)
だってお金がかかるのはこれからですから、今は使い時ではないと思います😊

ゅん❤︎

全然生まれてからで大丈夫だと思います🙆‍♀️
産後赤ちゃんと退院する時に車乗るならチャイルドシートは産前に買うといいと思います!
他のベビーカーや抱っこ紐はお出かけの時に使うくらいでお出かけできる時期は生後2ヶ月以降になるかな?と思います(予防接種後)☻

私は上の子のとき働いていたので準備も産休入ってから臨月なる前に準備始めましたし必要最低限しか産前は準備しなかったです😊❤︎