※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

引越し後の荷解きについて引っ越して数日が経ちますが、荷解きが一向に…

引越し後の荷解きについて
引っ越して数日が経ちますが、荷解きが一向に終わりません。
午前中など、息子を見ながら荷解きは大変で、夜は旦那が帰ってきてもスマホなので状況変わらず…

皆さんは、どのように荷解きを早く終わらせましたか?
また、関係ない話になるのですが
息子が中途半端な時間に起きてしまい、寝たのが1時近く。旦那と今日は、しよう。みたいな話があったのですが、先に寝ていたので私も布団へ入りましたが、三時近くまで寝れず、ようやく眠くなってきた頃に旦那が起きて誘われる。
時間が時間なので断ると「結局ね…」みたいにグチグチ言われ、機嫌が悪い旦那。そのまま、寝室を出て、どうやらリビングで寝てる様子。

私応えたほうが良かったのでしょうか?
寝かしつけやって、ようやく寝たのが深夜で、明日の朝も旦那がいない間、一人で見なきゃいけないから寝ようとしてるのに断ったら拗ねられて、またか…って、何なんですか?

毎回、この繰り返しで疲れました。

コメント

ゆうき

荷解き終わらないですよね…
うちも旦那が全く手伝わずで、収納なんかも全く買う気がなく?1人買い物に行ったり荷物運んだり収納したり粗方終わったのが2ヶ月後くらい。現在数年たちますが3階はなんでも置き場みたいになってしまって片付いてはいないです…
もう1人で拗ねさせておいたらいいと思います😅

• yuyu*

yuyu*

結局、今朝は仕事を休まれました。
    「いい加減、スッキリしたいし」
    と、言われ、じゃあ、お前がやれよ!となりました…

おはようの挨拶も返さないし、もう知りません😢

• 10月15日
あっさん

旦那さんは不定休ですか?
引越しの荷物ってずーっとあると
けっこう邪魔ですよね?
手伝ってもらえないのですか?

誘いを断られて機嫌が悪くなるとか
ありえないです。
荷解きも進んでなくて、誘いを
断ったらグチグチ言われてって
ストレスになりますよね。

わたしはダンボールのガムテを
まず全て外したら、その後は
1日何箱は空にするって感じで
小さめの音量で音楽かけながら
やったら捗りましたよ👌

• yuyu*

yuyu*

明日やる、明日やるで現在4日経ちました。
    終いには、いい加減スッキリしたいという理由で会社を休むという…
    しかも、朝から寝てます。

その間、お子さんはどうされてますか?

• 10月15日
ゅん❤︎

うちも5月末に引っ越しをして、荷造りも荷解きも全部私一人で子ども見ながらしてました◟̽◞̽!

荷解きの際は、主人は自分の物だけダンボールを全部開けて探して見つけたら終わり〜みたいな感じで、中途半端に全部ダンボール開けられてしまった為に息子もポイポイ中身取り出してめちゃくちゃにされたので大変でした◟̽◞̽
でも荷物置いてる方が邪魔で仕方ないのとダンボールに登って遊んでしまっていたので危険やしと思い、せっせと息子ほっといて片付けしてました😂💦