※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

満月の日に出産された方の経験談を教えてください。

いつもお世話になっております!
妊娠や出産のジンクスって色々ありますが、その中で『満月の日は生まれやすい』というものがありますよね♡
今月の満月は22日!何だかワクワクしてしまっています😂

そこで疑問に思ったのが、満月の日に実際に出産された、または本陣痛が来て産気づいた方ってどのくらいおられるのか?ということです。
また、どのような出産経過だったのかな?と✨

良ければ多くの経験談頂けますと嬉しいです!💓
よろしくお願いします!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

地震、大潮、満月。と聞きますね。
土曜日に出産しましたが、今日ぐらいから出産ラッシュです\( ˙▿︎˙ )/
今週にそれが全部あるみたいでw

満月の前後が多いとも聞いたことあります(*^^*)。

回答になってなくてすみません:(´◦ω◦`):

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇!

引力の関係とかで言われてますね✨
    今日からですか!!💓
    ビッグベイビーで促進剤の可能性も出てきてるので、満月パワーに引き上げられて自然分娩できたらなあというのが希望です!

今日からワクワクしながら待ってようと思います✨

• 4月19日
ななちむ(♡)

はーい!満月の日に出産しましたよ!そういう方が私以外にも3人同じ病院にいました!
夜中に前駆陣痛がきて、うとうと……朝の9時におしるしがきて、そこから地味な痛みに耐えていました✨
17時に病院いって、21時に出産しましたよ〜〜!分娩室に入ってから30分位でぽろっと出てきました✨

• Jmama

Jmama

ななちむさん以外に更に3人も…
    やはり、満月パワーってあるのでしょうか✨
    分娩台あがって30分!ですか!😳
    ぜひ安産菌ください!笑

素敵な経験談ありがとうございます!

• 4月19日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

私もびっくりしました!病院行ったら他にも三人いるよ~って言われて、、、✨
    安産でびっくりしました♥
    安産菌どーうぞ♥早く元気な赤ちゃんと会えるといいですね✨残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨焼肉とか!ラーメンとか!(笑)

• 4月20日
  • Jmama

Jmama

陣痛室、3部屋しかないので、他にも3人いたら病室で悶えることになるのでしょうか…笑

安産菌ありがとうございます♡
    フル活用させていただきます!笑
    ほんとですね…!焼肉やラーメン、赤ちゃんが生まれると当分行けなくなるところ沢山ありますもんね💦
    22日の検診次第で、25日から入院になるかもしれないので、それまでに行っておかないと…!
    焼肉、ラーメン、他に何かあったりしますか?😭

• 4月20日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

分娩室3つだけなのですね😫陣痛室で耐えるしか…😫大丈夫です、想像より痛くありませぬ(笑)気を楽に行きましょう!!!

焼肉、ラーメン、やっぱり外食は行けなくなりますよね…😫お寿司はまだ出前とかスーパーにあるけれど…😫
    やっぱり!旦那さんとの時間じゃないですか?旦那にかまってあげる時間なくなりました(笑)

• 4月20日
  • Jmama

Jmama

想像やり痛くないのですか!?(笑)
    私はもう鼻からスイカが出るくらいとか、下半身切られた方がマシだとか聞いて怯えているのですが😭笑

やはり外食はもう数年は行けないと思っておいた方が良さそうですね😭
    旦那さんとの時間ですか…!
    確かに…!里帰り中なのでなかなか会えないのですが、会える時には主人にしっかり構ってあげようと思います!笑
    今週末主人の誕生日なので、2人で祝える最後の誕生日になると思いますし、フルパワーでお祝いしようと思います!!♡

• 4月20日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

私は想像では、内蔵がえぐり取られる痛みだと思っていたので…(笑)実際鼻からオレンジくらいですよ!ポロって出てきます!✨
    本陣痛中もうとうとしてたら7cm開いていましたよ(笑)大丈夫です!なんとかなります!✨

おおお~旦那さんおめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡夫婦の時間ってとっても大事ですよね♡妊娠中の夫婦の関係って、少なからず産後にも影響すると思います♥

• 4月20日
  • Jmama

Jmama

痛みに強すぎませんか!?笑
    わたしの友人も全開大になるまで病院で寝てたらしく…(笑)
    あまり怖がってると痛みに敏感になるのかもしれませんね!
    どしっと構えておくことにします!✨

そうですよね♡
    夫婦仲がいいと、旦那さん側も育児に参加しやすいし、こちらも心強いですから、妊娠中から味方につけておくべきですよね✨
    育児で切羽詰まっても、主人の理解や支えがあれば全然違うと思いますしね♡

• 4月21日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

自分でもびっくりしました(笑)いや、とっても痛かったんですけど眠気がきてウトウト…しちゃってました💕眠くないときは、あぐらかいたり、100パーセントジュースのんだり、立ってベットに手をついたりして、早く出てくるように、頑張りましたよ✨

そうですよ〜〜💕夫婦仲良しが1番です💕赤ちゃんもパパとママが仲良いと嬉しいはず…って思いますよ✨ママが落ち着いてると赤ちゃんも分かるって助産師さんも言ってましたよ✨
    パパも育児頑張ってくれますよきっと😘頼れるパパって最高!!笑

出産までもう少し!赤ちゃんに会えるのもう少し!無理せずゆっくりしてくださいね😘💕

• 4月21日
  • Jmama

Jmama

私も眠気が来て寝れそうやったら寝ることにします😂笑
    もうほんま、出来ること全部して早く出てくるようにされたんですね✨

今里帰り中で主人と離れてますが、主人が会いに来てくれた時は子どもの胎動がいつもより激しくて、嬉しいんだなあ💓って思ってます✨
    私がよく笑ってるのが分かってるんだろうなあって思います☺️

ありがとうございます✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみにゆっくり過ごします✨

• 4月21日
ゆきabc

私は先月37wで出産しました!

夜中に何となくお腹が痛いなぁーと思いはじめて、時間を測ったらすでに5分間隔で!!
病院まで車で45分くらいかかったので電話してすぐに病院へ行き、病院着いて一時間たたないで産まれました(o´∀`o)
もともと生理痛も重かったせいか、最初に痛み始めた時はまさか陣痛だと思ってなかったんです!
初産だったので助産師さんもビックリしてました!

自分でもビックリのスピード出産でしたよー❢

出産頑張って下さいね♡

• Jmama

Jmama

そしてご出産おめでとうございます💓
    何となくのお腹の痛みは赤ちゃんが胎動等で動いた際の張りの痛みとは違いましたか?😭
    赤ちゃんが動く度によく張るのですが、たまに動いたから張ったのか自然と張ってるのか分からない時が多々あり…。

スーパー安産羨ましいです💓
    安産菌ください💓笑
    素敵な経験談をお話くださり、ありがとうございました✨

出産頑張ります!

• 4月19日
  • ゆきabc

ゆきabc

お腹の痛みは生理痛に似た感じでした!
    生理痛+張りみたいな感じかなぁ?

安産菌送りますね♡

ワクワクですね!頑張って下さいねー(o´∀`o)

• 4月19日
  • Jmama

Jmama

生理痛の痛みを忘れ去ってしまっていて…(笑)
    でもやはり張り+痛みですよね!
    いつ会えるのかワクワクしてます✨

安産菌ありがとうございますー!🙇💓
    フル活用させていただきます!笑

• 4月19日
ティス

私もわくわくしてました!(笑)
うちは予定日の約2週間前が満月でした。
きっとこの満月の日に産まれる!って勝手に思っていました(笑)
前駆陣痛が数日間続き、本陣痛に繋がり、22時頃産院に行きました。
産まれるまで5~6時間はかかると言われましたが、1時間経たずに産まれ、23時前に出産しました。
なので、満月前日って事になっちゃいました(笑)
きっと満月に産まれてくるつもりだったんだと思います(笑)

• Jmama

Jmama

満月にワクワクしていた先輩ママさんですか💓
    わたしも何となく満月の日に陣痛来るんじゃないかな?と思ってます(笑)
    何の根拠も無いですが、満月の日が予定日の1週間前で、満月の日の翌日が主人の誕生日なので、サプライズ的に出てくるんじゃないかと…😂笑

本陣痛からポンポン展開のご出産羨ましいです!!✨
    赤ちゃんも満月のパワーの強さを力にママに会いたい気持ちで頑張ったら、まだ満月じゃなかったんですね(笑)

素敵な経験談ありがとうございます!💓

• 4月19日
すいけあ

病院で勤務してたときに「やっぱり満月の日はお産が重なる」って産婦人科の先生がおっしゃってました☆
けど根拠はないらしいですね~

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!🙇

根拠は無いみたいですね!
    でもやはり何でか、産婦人科あるあるとしてよく語られるので、根拠は無いけど何かあるのか…♡と思ってます😂笑
    実際に病院に勤務されていた方からその様なお話が聞けると、何だか本当にあるのではないか…♡と、神秘的な気持ちになってきました!笑

• 4月19日