※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝相が悪く、寒くなってきたので冬の寝かし方に悩んでいます。寝返りができるお子さんがいる方、冬の寝かし方や着せるものについて教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます。
去年の冬はバスタオルを2つ折にしたものと羽毛布団をかけて寝かすとそのままあまり動かずに寝てくれていたのですが、今では寝相が悪すぎて何も被らないまま毎晩寝ています💦
最近肌寒くなってきたので今年の冬はどうやって寝かそうかと悩んでいます😞
寝返り等が出来るようになったお子さんがおられる方は冬はどうやって寝かせていますか?
着せているもの(パジャマや下着などの素材なども含めて)や被せているもの、対策などを教えてください🙇‍♀️

コメント

我が家も寝相がすこぶる悪いです

スリーパーを着せてます

オトモのとよあず

こんばんわ🌛
今の時期が一番難しいですよね💦うちも去年は川の字で寝て毛布ケットをかけてました。
が、動く動く…容赦なく寝返りするので、息子から逃げながら寝る日々です💤

お風呂上がり
ワッフル素材のロンパース肌着 半袖
パジャマの長ズボン

寝るとき
パジャマの長袖をON

布団
Francfrancの横にながーいフランネル素材のひざ掛けを…🐘ながーいので、寝返りするたび巻き付いて、巻き寿司みたいになっていくので脱げる心配がありません✌️

起き上がって姿勢を変える子には向いてないかもです💦

うちも寝相ものすごく悪いです。
夜中何回も蹴られたりパンチくらったりしてます😂

今はスリーパー着せて寝てますよ!
もっと寒くなったらオイルヒーターをつける予定です😊

まま

着るタイプのガーゼケット着させてます👍🏻