※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の服装について、ハイハイする子はワンピースやヒラヒラした服を避け、足の出る服が良いですか?

11ヶ月女の子の服装で質問です。9ヶ月頃からつたい歩きをしています、最近10歩くらい1人で歩けるようになってきました、
ですが基本捕まるところがないとハイハイで移動します。
ハイハイする子ってワンピースやヒラヒラしたフワッと系の服着せると膝で踏んでハイハイが上手くできなくて可愛そうなので、足の出るタイプのロンパースやカボチャパンツにレッグウォーマーとか、レギンスをついつい選んでしまうのですが、しっかり歩けるようになるまではワンピースとかはやめておいた方がいいんでしょうか?
たまにハイハイの子でもヒラヒラした感じの服着てる子を見ると膝で踏んでしまわないのか不思議になります。

コメント

めろん

ワンピースはしっかり歩けるようになってからしか着せてないです。安全第一、それにハイハイの時期だから似合う服もあると思うので!

• さぶ

さぶ

そうなんですね!安全第一大切ですね、やっぱりロンパースとかですかね🥰

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

可愛いのでワンピースも今のところ着せてますが、同じこと気にはしていました😅
たまに踏んづけて動きづらそうな場面みます💦最近は外出先でしかワンピースは着せません。外出先(友人宅等も)は目を離しませんので、踏んだときは裾引っ張ってフォローしてあげたりしてます🙆🏻‍♀️動きづらいのに…親のエゴですよね、娘よごめんなさい🤣

• さぶ

さぶ

ですよね!一緒の方がいて安心しました☺︎ 可愛いからつい着せたくなりますが、機能性も大事ですね😅

• 10月15日

うちもハイハイ、伝い歩き、タッテです。
チュニックでも踏んづけて転んでたりします😅
着替えが大変なので、普通のセパレートです!

上の子は11ヶ月で歩き1歳頃からワンピース着せてました✨

退会ユーザー

ごめんなさい、タッチです。

• 10月15日
はな

可愛いですが、歩けるまでは少し我慢で😄今だからこそのかぼちゃパンツの方がいいと思います。安全第一。
後は、着るものにこだわりが出るイヤイヤ期までは、思う存分、ママの好きな服着せてあげるといいと思います!
うちはイヤイヤ始まってから私の好みとはかけ離れた服しか着てくれなくなっちゃったので😅