※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
その他の疑問

アパートの掲示板に早朝(7時)や深夜(22時)に洗濯機を回しておられる方が…

アパートの掲示板に

早朝(7時)や深夜(22時)に洗濯機を回しておられる方がいらっしゃいます。他の方の迷惑になるのでお控えください。

ってあるんですけど。もともと洗濯機は外のベランダ設置で、たしかに音はするかもです。
ただ、22-7時で寝たい方がいるだけなような気がして🙄
そしてそれは入居時にわかるんじゃない?と。

単純にこの掲示板どうおもいますか?

基本夕方に洗濯機回してますが、夜早く寝て朝起きて洗濯したい日とかもありますし、わたし的にはなんかちょっとな〜って感じです。

コメント

りぃ(23)

我が家は共働きで私も仕事上8:00には家を出なければならないので6:30頃回してしまいます😅
帰宅時は19:00なので

夕方頃回すことも出来ずで
とりあえずトラブルにはなってないのでいいのですが

難しいですよね😅
その家の生活リズムもありますし両隣、したの方の許可を得てればいいんじゃない?とも思ってしまいますが😅

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

全体の掲示板なので、特定のされずで、、、。
    まあ、貼られても毎日ではないのでその時間外で回したりしますが。

どっちが正しい?というより、そんなに睡眠浅いの?かな。

• 10月15日

朝7時は仕事している人からすると微妙なラインですよね。

22時は常識的だと思いますが🤔

ベランダ洗濯機は昔ありましたけど割と聞こえますね😅洗った後の干す音とかの方が気になっちゃったり。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

排水のときのジャーーってのは気になりますけど、大通りでなく車の音もないから余計かな?

逆にわたしはなんとも思わないのですがねえ。

• 10月15日
いぬがお

アパートだから仕方ないのかなぁと思いますね。
個人的には7時は仕方ない範囲かとは思いますが、外にあるとなると気になるかもしれないですね。
難しい。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

たまには許してよって感じで🙂🖐

• 10月15日
うる

掲示板に関しては自分がその時間帯に回していないなら特に気にしません。他で回してる人がいて苦情きたのかなーって思うくらいです😂

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

メインでは回さないだけで、回す日もあります!一日中二回だと。

• 10月15日
N9

電気代安くなるのが23時〜7時なのでその時間って使いたいですよね…😅その時間しか出来ない方もいるかもしれないですし…

でも、アパートで周りの方もいるし、私が回してる立場なら管理人さんと話しします

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

毎日じゃないんですが、わたしも回すときあります!
    あとは洗濯槽の掃除自動だったら結構ながくて寝ている間にやっちゃえみたいなのはあります😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

やっぱり共同の場なので合わせるのも大事かなと思います💦
音が気にならない人もいますが、やはり気になる人もいるので、その方からしたら非常識になってしまいますからね💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うーん、難しい

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなことはしないに限ります!

• 10月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

たしかに、そうですね🖐

• 10月15日
れおたんママ

音を出していい時間帯が、8時から?現場工事も8時からと決まってると聞いたことがあります。だから、外の洗濯機も8時だと。

でも、仕事あると6時7時には回したい…ので、回してましたよ!
夜22時以降はしないし、なんなら21時以降は廻しませんでしたけど…。他のところも回してるならお互い様精神で…とも思いますけどね💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

なるほど!工事の時間と考えれば😝

• 10月15日
  • れおたんママ

れおたんママ

そうらしいですよー(˶ ̇ ̵ ̇˶ )うちの旦那が建築業で当時単身赴任してたので、朝7時から回そうとしたらダメなこと説明されました!
    でも、回してましたけどね(笑)起きているだろう時間は、お互い様だと思いますけど…ね✨💦

• 10月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

これからの時期は日も短くなり、おねむさんが増えてよけいクレームになりそうですね🖐

• 10月16日
  • れおたんママ

れおたんママ

真夜中にまわしてるわけでもないし、毎日でもないならお互い様で全世帯絶対回さない!て人達がいるわけもないでしょうしね( ´・ω・` )
    苦情くるもんなんですね🤔
    うちの姉は、夜中歌ってたりするから、隣からベランダ窓バン!されたていってました。
    それは当たり前だ😑声は騒音。
    洗濯機は、生活音😑

• 10月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

確かにそこの区別はありますね、、

• 10月16日
  • れおたんママ

れおたんママ

その違いがわからないとですね…😂😂
    姉の場合は、明らかにもう特定されてるのですが、不動産からなんもないみたいなので
    やはり人それぞれなんでしょうね🤔
    同じ箇所気に食わないのかずーーーと歌い直してるので(歌のアプリやってるのでやり直し可能なんです😓)
    私が聞いてても騒音にしか聞こえないので、壁1枚隔ててるだけ少しマシなのかしら😓
    生活音ならまだお互い様精神わかるのですが、声はさすがに煩い😂😂

• 10月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

率直に、掲示板は常識なことを書いてるだけだと思います😅その時間は一般的に迷惑です🙄

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはりそうですよね。
    夜中2時3時にくるごみ収集車の音の方が、爆音で気になりますが😂🖐

• 10月15日