※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

採卵までの心配事やタイミングについて不安です。アドバイスをお願いします。採卵を控えた方、一緒に頑張りましょう。

16日の水曜日に採卵が決定しましたーーー😖!

今日22:30にhcg打ちにいきました!これで採卵まで排卵してしまわないか、ハラハラしてます💦

今までタイミング法ではhcg打ったら24〜36時間で排卵と聞いてましたが、採卵ではきっちり36時間前に打つんですね🙄

当日まで排卵しないか
採卵出来るか
卵の質、旦那の精子の状態、受精、胚盤胞.....

まだまだ不安はつきませんが...
頑張ります😖!!

何かアドバイスあれば教えてください♪
これから採卵の方、頑張りましょう❤️

コメント

リー

採卵36時間前に打ちましたよ!排卵してたかはわかりませんが、11ヶ所刺して9個採れました。2箇所は既に排卵してたのか、育ってなかったのかは気にならなかったので説明聞いていないです。卵の数や質は刺激法により変わってくるのでなんとも言えませんが、私はアンタゴニストで9個のうち8個が成熟卵で授精させて胚盤胞で保存したのが4個でしたよ。

• イチゴ

イチゴ

やっぱりみなさん36時間前なんですね!
    11箇所も刺したんですか🥺局所麻酔ですが「刺す」と聞くだけで恐怖です😱たまに麻酔してても痛いと聞くので💦
    4個胚盤胞出来たのですねぇ☺️私は低AMHなのでショート法です。カルテには10個くらい大きさがメモされてましたが私も9個くらいとれてほしいです!!

• 10月15日
かな

今日採卵してきました!
坐薬の痛み止めのみでの採卵でしたが、痛すぎて途中から麻酔に切り替えてもらいました…😂

私は事前に聞いていた数よりも多く採卵できましたよ!
どう育ってくれるかはわかりませんが、イチゴさんの卵も無事採れますように‼︎

終わったらご褒美ですね☺️

• イチゴ

イチゴ

おぉー✨今日採卵だったんですねぇ!お疲れ様です☺️聞いてた数より多かったら嬉しいですね❤️
    でも最初は座薬のみで挑むとは....!やっぱり麻酔ないと痛いですよねー😅
    私は明日局所麻酔です!どうかいい卵がとれますように...♪

• 10月15日