※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
産婦人科・小児科

インフルエンザの注射は痛いですか?痛みに鈍感ではないけど、過去の経験から痛くないと感じることがある。注射が本当に打たれているか心配。注射の場所や体型によって痛みの感じ方は異なるのか気になる。

インフルエンザの注射 痛くない方 いらっしゃいますか?
過去に3回ほど打って、痛い記憶がなく、昔だから 忘れたのかなー??と思ったら
去年も痛くなかったです!本当に打ってもらえてるのか?逆に心配になったのですが、、、
特に インフルエンザの注射は 痛いんですよね??

痛みに鈍感な方ではありません。
歯医者は 怖くて逃げ回ってたし
毎月のように 生理痛 辛くて 薬飲んでます。

注射。。打ってるフリ?とかで、打ててないとか、ありえませんよね??笑
それとも 打つ 場所(腕の上なのか下なのか、とか)によって痛い痛くない あるんですかね?

それともそれとも
わたしが 太ってて 脂肪があるから??🤔

みなさんのインフルエンザ予防注射事情
聞かせてください☆

コメント

ぬりぱむ

インフルのワクチンの種類は、毎年少しずつ中身が変わっていたり、流行に合わせてるみたいですね。なので、痛い年がありました。

ただし、医師や看護師の腕の良さもありますし、たまに病院を変えたら太いと注射針でされた事もあり、その時は痛い!と思いましたねー(笑)

まゆ

インフルエンザの予防接種って痛いんですか?
毎年うってますが痛いと思ったことがありません
子供と一緒に打ちに行くので、子供の様子を見てるうちに終わってる感じです
むしろ、予防接種したあとの副作用で腫れたり痛み出たりが多いです

まーもーめー

私も全く痛みを感じません(^^)
不妊治療してたときの注射の方がよっぽど痛かったので、注射の痛みに強くなったのかも?
毎回同じ病院で打ってるわけじゃないので先生の腕が…とかじゃないと思います!

今年は打ってませんが去年、その前は痛くなかったですよー! 風疹のも痛くなかったです(´∀`)

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

刺す瞬間ちょっと他より痛み感じるくらいで、その後は痛いより毎年痒くて仕方ないです(笑)
痒すぎて腫れてきます😓

娘も2回打ってますが、泣いたことないですよ

主人は男のせいか痛みに弱くて痛い痛い言ってますが🤣

Ⓜ︎

インフルエンザの予防接種で特別痛いと感じた事ないです!

私も痛み感じません!なんなら陣痛も気づかなかったくらいです😌(笑)