※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
子育て・グッズ

朝食は5枚切りパンを子供に提供し、具材にほうれん草トマトチーズやバナナヨーグルトを挟んでいます。手抜きが多いが、自分はパンが手軽で好んでいます。

1歳位〜 朝食(パンの場合)てどれ位食べていますか?
パン食の時はどんなメニューにされていますか?簡単なもの、オススメがあれば教えて下さい!

うちは5枚切のパンを買っているので、
子供は耳をカットして、真ん中スライスにして
その中に適当に挟んだりしています。
ほうれん草トマトチーズとか、バナナヨーグルト、とか。
最近手抜きばかりで(^_^;)

ごはんの方が楽なんですが、自分が食べる分にはパンが手軽なのでつい朝はパンが多くなります(^_^;)

コメント

エリナ

うちの子が好きなパンは、5枚切りを半分にして、ケチャップ塗って少しチーズ乗せて焼いてピザ風にしたのを4つに切ると自分で持って食べてます😘

  • myma

    myma

    ありがとうございます!
    ケチャップ、チーズいいですね!
    それと、うちはいつももう少し小さくカットしていたので食べるのが早いんです(^_^;)今度四つに切ってみます!噛む練習ですね!

    • 4月19日
  • エリナ

    エリナ

    あんまり小さいと飲み込めちゃって、なかなか満腹になりませんよね😂😂

    • 4月19日
  • myma

    myma

    そうなんです、いつもあんまり噛んでなくて(^_^;)
    ちっちゃすぎですよね(^_^;)
    メニュー聞くことあっても、中々サイズ感聞くことなかったので教えてもらって良かったです(^-^)
    ありがとうございました!

    • 4月19日
りい

解答にはなりませんが>_<
朝ちゃんと食べてくれますか?
うちの娘は朝はパンもごはんも嫌がります(´._.`)
パンにはいろいろ挟みますがそれも食べてくれません(笑)
なのでスーパーで売ってる
いろんな食材が入ったカット野菜を
フードプロセッサーにかけて
柔らかいうどんを包丁で袋の上から
細かく切って一緒に茹でて与えてます(꒪⌓꒪)
最初は食べてくれましたが
それも最近食べなくなってきてしまって>_<
なので、朝はほぼ食べないで保育園に行きます(´Д` )

  • myma

    myma

    うちは食欲旺盛なので、朝からばくばく食べます(^_^;)
    私達の分まで手を出してくるんです(^_^;)

    お子さんは朝はあまり食べられないんですね(>_<)
    うちも一時パンを嫌がる時があったのですが、挟んだり、薄く伸ばして果物入れてロールタイプにしたら食べるようになりました!

    もう少し食べるようになってくれたらうれしいですね!
    バナナとか、そういったものもあまり食べませんか?

    そういえば、本?かなんかで、
    朝起きてすぐは赤ちゃんも食欲がないから30分位してから食べましょうて記事を見て、赤ちゃんもそうなんだなあと思った記憶があります!うちは朝起きてすぐばくばく食べてます(^_^;)母親似です(笑)

    • 4月19日
  • りい

    りい

    食べてくれるに越したことはないから
    羨ましいです(°▱°)笑

    朝のバナナはまだ試した事ないので
    次回与えてみます!
    ただ、昔おやつの時間とかに
    バナナを与えてみたら
    嫌がってたから
    食べてくれるかは不安ですが(笑)

    やはり朝はもうちょい早く起きた方が
    いいかもですね☆

    • 4月19日
  • myma

    myma

    あとヨーグルトも好きなので、朝でもオヤツでも食べたりしています!
    バナナとか果物なら食べやすいと思うので少し食べてくれたらいいですね(^-^)
    ありがとうございます!

    • 4月19日
deleted user

ヨーグルト、バナナ1本、手のひらサイズのパン2つ
くらい食べます(´Д` )!
色々試しましたが嫌いな物は床に捨てられるので私も悩んでます😢

  • myma

    myma

    ありがとうございます!
    はるぴさんとこのお子さんも結構食べる方ですか?
    1歳だと普通なのかな?
    うちは食欲旺盛でほんとよく食べます(^_^;)オヤツも含め。

    うちも嫌なもの時々残すようになりました(^_^;)たまに捨てようとしたり。
    食べれないことはないのですが、最後に残して、結局最後食べきっていたりします(^_^;)

    でも嫌々なのをあまり無理に食べさせないように、また次回何かに混ぜたりいつか食べないかなと様子見たりしています(^_^;)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり食べますね〜(´・_・`)
    後で吐かないか心配なくらい食べます(笑)
    冷蔵庫に行くのもついてきて食べ物見たら叫びます…(笑)
    mymaさんのお子さんも沢山食べる子なんですね😋
    作るの苦労しますよねほんと。

    食べようとしてくれるの可愛いしお利口さんですね(^^)
    息子は口にすら入れず舌でガードしてきます(笑)
    手でこねこねしたりもします💦

    無理に食べさせたら尚更嫌いになりますもんね!
    また忘れた頃に〜って気持ちであげるしかないですね(^o^)

    • 4月19日
  • myma

    myma

    同じように食べるのが好きなお子さんの話聞けてうれしいです(^-^)

    うちも食に関してはかなり貪欲で(笑)冷蔵庫もそうですし、レンジのチンの音にも反応しています(^_^;)

    食べ終わった後のお腹は心配するほどです(苦笑)

    食べることに興味あるせいか、スプーンの使い方が2歳のいとこより上手と義母に褒められていました!
    あと風邪とかも引かず健康です!

    お互いこれからますますたくさん作らないと行けないと思いますが、がんばりましょp(^_^)q

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです(^O^)
    近所に同級生いないので1歳の基準がわからなくて不安で😅

    レンジの音にもですか!
    食べ物感知センサーですね😳
    息子はパンの袋なんかのガサガサに即座に反応して来ます(笑)

    ぽんぽんになってますよねお腹(*_*)
    おいおい大丈夫なのか!?って触ったくらい(笑)

    スプーン上手なんですか🌟
    早くにマスターしたんですね!
    健康が1番ですね*\(^o^)/*

    はい、頑張りましょう〜♪

    • 4月19日