※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの服装について、お風呂後の温度差で着替えが面倒です。同じ月齢の方はどうしていますか?

8ヶ月です。
同じくらいの月齢の方に、お風呂上がってどのような服装をさせているかという質問です。

うちは18時頃お風呂に入れます。
まだ18時は室温26度と長袖だと暑いです。
が夜になるにつれ気温は下がっていき、寝る前は24度位、夜中は22度くらいになってます。
何回も着替えさせるの面倒だし、かと言って気温差があるので着替えさせなきゃいけないしで…
みなさんはどうされてますか??

コメント

かな

お風呂上がりはオムツ+肌着のみです。
肌寒いかな?と思ったら上からパジャマ(薄手長袖)着せてます✨

  • そら

    そら

    そうなんですね!
    オムツ+肌着の時間ってどのくらいですか?😄

    • 10月14日
  • かな

    かな

    その日の気温によります💦
    26℃以上ならそのままお腹にガーゼケットかけて朝まで寝かせちゃいます(*^ω^*)
    23℃とかだと寒いのでお風呂上がりのケア+授乳が終わったらパジャマ着せちゃいます。

    • 10月14日
  • そら

    そら

    なるほど🤔🤔
    気温によりますよね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😄

    • 10月14日
くまママ

室温は計ってないのでわからないですが、寒暖差が気になりますよね☹️
うちは新生児の時に着てた2wayオールを着せてます。ちょうど長さが足りなくて5部丈みたいになっててちょうどよくて😁
寝る時は布団を蹴ってしまうのでスリーパー着せてます。夜中たまに汗かいてますが、朝は末端が冷えてるので今はこれでいいかな?なんて思ってます。

  • そら

    そら

    寒暖差が激しくて、先日息子が風邪をひいてしまい慎重になってます😭
    なるほど~確かにいい感じかもしれません😄
    寝るとき暑そうな時ありますよね💦けど朝方はかなり冷えるしで難しいですね。
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
deleted user

お風呂上りはオムツと肌着だけで寝る時は少し厚みのあるパジャマ着せてます!
私の場合娘の寝相がとても悪く朝起きると布団から出てるので😂

  • そら

    そら

    オムツと肌着なんですね😄
    だいたい何時間くらい肌着だけで過ごしてますか??
    うちの子も絶対布団から出てるので厚着させとかないといけません😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上りに麦茶飲ませたら着せる感じなので30分くらいだと思います☺️

    • 10月14日
ゆん

19時にお風呂入ってますが、せっかく温まったのに冷めるともったいないので保湿したらすぐ長袖長ズボンのパジャマ着せています。