※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

3ヶ月女の子のオムツについて相談です。ムーニーの新生児サイズが小さく、パンパースSパンツは大きすぎるようで困っています。Sサイズのテープタイプが適切か迷っています。

オムツについて質問です。
今体重が4キロを超えたばかりの3ヶ月女の子なんですが、ムーニーの新生児(お誕生~5キロ)テープタイプを使っています。
しかし最近オムツの縦の幅が狭くなったのか、おしりが少し出てしまいおしっこが漏れて服が濡れてしまいます。
そこでパンパースのS(4~8キロ)パンツタイプを買いました。(ムーニーは売ってなかったので。)
しかし今度はサイズが大きすぎるのかモコモコしてしまいきげんが悪く泣いてしまいます。その上足がバタバタして履かせにくいです。
そこでSサイズのテープならちょうどいいのかな?と思い、買おうか迷っているのですが、また合わなかったらもったいないなと思っています。
参考までにパンパースのSパンツを履かせた写真を載せます。ご意見ください。

コメント

pine☆

パンパースのMパンツを使ってました。吸水性は良いですが、フィット感はムーニーが良いかと思います。
パンパースのテープタイプは、パンツタイプよりフィットするので、3ヶ月でしたらまだテープタイプが良いと思います。

• ねこすき

ねこすき

フィット感を重視するならムーニーがいいんですね。
    テープで検討してみようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)

• 4月19日

サンプルを貰ってはかせてみては?
赤ちゃん本舗とか行って(ベビザラスとか)くださいと言えばくれますよ〜(^_^*)

• ねこすき

ねこすき

サンプル貰えるんですかね?前に行った時にMサイズならありますよと言われて貰ったのですがさすがにまだ大きかったです。
    別の場所でも探してみます~。

• 4月19日
ma...mam

女の子だからか小さい子ですね(*^^*)
うちは3ヶ月で7キロ越えてるのでもおムーニーのMサイズです(笑)
パンツタイプは試供品でしか使ったことないですがまだテープを使ってます!
テープの方がピッタリするかもしれませんよ!

• ねこすき

ねこすき

産まれた時から小さかったのでまだまだ小さいです。
    テープの方がいいんですね~。
    変えてみます!

• 4月19日
みきてぃみるくてぃ

まだ大きいですね(^_^;)
うちは6ヶ月6.2㎏の女の子ですがまだパンパースのSサイズのテープ使ってます!
最近縦が短くなってきたのでMサイズにする予定です!

なので、Sサイズのテープで大丈夫だと思います(*^^*)

• ねこすき

ねこすき

6キロ超でもSで合うんですね!
    一度Sのテープを試してみます~!

• 4月19日
ベイマックス

テープの方が微調整が出来るのでいいと思います♪

• ねこすき

ねこすき

ですよね。パンツの方が楽そうで買いましたが調整できなくて逆に不便でした。
    テープに変えてみます。

• 4月19日
キティメロ☆

3ヶ月でパンツは早い気がしますf(^_^;
パンツはコスパも悪いし、よほど寝返りが頻繁でオムツ替えが大変でなければテープのほうがおすすめですよ♪

テープのほうがパンツより通気性も良いようですし、モコモコしないし、ある程度ウエストに合わせることが出来ますよ(^-^)v

• ねこすき

ねこすき

やっぱり早かったですよね。
    思ったよりモコモコしてしまい失敗したなって感じです。
    テープにしてみます!

• 4月19日
Maiky

サイズの変わり目ってなかなか合うやつ見つからないですよね(^◇^;)
パンパースのテープタイプの紫のパッケージだと作りが少し小さめな感じがするのでうちの子はそれのSを使ってました!
緑のパッケージの方が大きいというか、ちょっとガバガバするような。。。

紫のパッケージはちょっと値段は高めですが、大きすぎずしっくりくるサイズ感なのでオススメです!

• ねこすき

ねこすき

そうですよね。ちょうど変わり目なので迷ってしまいます。
    パンパースは紫の方がいいんですね。緑を使ってました💦
    パンパースなら紫を試してみようと思います。

• 4月19日
ruru☆3mama

基本、書いてある体重はあてにならないです。
5キロまでと書いてあっても、まず、無理です。
メーカーによって、大きさも違います。
まだ、月齢的にパンツタイプは早いかと…テープの方が、体に合わせ、止められます。
パンツタイプはもう少しあとで大丈夫ですよ!
ムーニーの新生児用は、作りが小さめです。
テープSサイズで何かを買ってみてはどうですか?
パンパースが、今は、無難かと…(笑)

• ねこすき

ねこすき

パンツはまだ早かったんですね。楽だとうたっているので買ってしまいました。
    ムーニーは小さめにできてるんですね~。
    Sのテープを試してみます!

• 4月19日