※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをするようになり、ベッドで頭をぶつけるのでベビーサークルを検討中。クッションは苦手でヘルメットも考えている。練習に適したベビーサークルのおすすめを教えてください。

ベビーサークル
ベビーサークルのおススメありますでしょうか😞
5ヶ月ぐらいからつかまり立ちをするようになりました😬
普段はベビーベッドを低くし柵を高くして日中はそこに入れてます。
しかし、ベッドガードしていても頭をぶつけてしまう為、寝る時以外は絨毯の部屋でベビーサークルを置こうと思ってます。
背負うクッションは苦しいみたいでギャン泣きしてしまいます。
ヘルメットを買うのも考えてます。帽子も首の下のゴムを嫌がるのでヘルメットもつけてくれるかもわかりません😖
ベビーサークルはつかまり立ちの練習ができるような形の物がいいのでしょうか。
おススメや使っているものがあれば教えて下さい!

コメント

たた

全然べビーサークルと関係ないのですが、5ヶ月くらいからつかまり立ちされるんですね‼︎
ハイハイももうされてますか⁇
うちはずり這いし始めたばっかりです😆

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    成長が早いみたいでわたしもびっくりしてます。3ヶ月検診の時にお医者さんに発達がすごいねと言われました。
    ハイハイは真っ直ぐ綺麗には出来ませんが座りながらハイハイもします。
    因みにマンマとママを使い分けて言うようにもなりました。出し惜しみであんまり言ってくれませんが。

• 10月14日

息子も掴まり立ち出来るようになり、
隙あらば掴まり立ちするので
私は日本育児のベビーサークル買いました!
期間限定数量限定でサークル買うと
ボール100個プレゼントだったので
ボールプールとしても使えるので満足してます😊

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    日本育児のだと安心ですよね。ボールで遊べるのもいいですね!調べてみますね。

• 10月14日

退会ユーザー

ボール付いてくるのは
    アカチャンホンポのネット通販のOmni7で購入するとです☺️
    今はボールがハロウィンカラーです!

• 10月14日
  • ひーたん

ひーたん

ご親切にありがとうございます。調べてみますね!

• 10月14日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私もこれ買いました!めちゃ便利ですよね🙆

• 10月15日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    すごく人気あるんですね!

• 10月15日
いちご

日本育児の洗えてすぐたためるこれつかってます!
うちはネイビーですが、高さもあるため、4歳の息子でもでれないです!
すごい大活躍です!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    洗えて畳めるのはいいですね!4歳で出れないのは長く使えていいですね!調べてみます!

• 10月14日
ゆで卵

これオススメです♫
うちの娘も5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしていました。
ネットなので柔らかいし、何より設置が簡単!

あと、高さも70センチあるので安心です!
ぬいぐるみやおもちゃを踏み台にして柵の上に顔を出したがったり、柵につかまり懸垂をしています…笑

買う時にこれより低いベビーサークルが多かったので、この高さの物にして良かったです!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!お互い成長早いと色々準備が早く必要ですよね。
    日本育児は人気ですね!
    これも柵の部分に掴まれるのですね。高さはあるといいですよね。調べてみますね!

• 10月14日
🐤

うちも5~6ヶ月で伝い歩きとかして、、動き回って大変だったのでベビーサークルかいました!
174×174のサークルです♪
一日中嫌がらずいてくれますし
大人も苦なくいれます😊

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    成長早いと嬉しいですが、色々準備が大変ですよね。
    大きめで自由に動いてもらうのもいいですね。調べてみますね!

• 10月14日
りかか

うちはベビーサークルのようなものはせずに、ニトリの突っ張り棚を玄関につけて、西松屋の柵をキッチンにつけました!
危ない所を行けないようにして、他のスペースで好きに遊ばせてますよ\(^^)/

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    そう言う考え方もあるんですね!我が家の構造だとなかなか難しいかもしれないですが参考にさせて頂きますね。

• 10月14日
  • りかか

りかか

お家の家具の具合によっても、難しいですよね~
    少しでも広いところで遊ばせてあげたいと思ってサークルを買わない方向で考えてましたが、、
    種類も豊富でサークルもいいですね~💓💓
    うちはいつかボールプールを買いたいと思っています😍

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちは日本育児のミュージカルキッズランドというものを使ってました!
カラフルなものではなく、赤ちゃん本舗限定の茶色と白のタイプを購入しました☺️
サークルにおもちゃがついているので夢中になって遊んでくれてとても助かりましたよ💕

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    サークルにおもちゃがついてるのも一石二鳥でいいですね!調べてみますね。

• 10月14日
りぃ

添付のサークル買いました。
組み立て式なので、丸でも四角にも出来ます。
サークルに入って大人しく遊ばない可能性もあり、、その場合サークル買うとおもちゃ入れにしか使えないな〜と思いこのタイプにしました。
子供が入ってくれないのであればテレビを囲う柵にしようと思ってました。

買って今のところ入ってくれてます。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    なるほど、サークルに入って泣いちゃう可能性もありますよね。色も可愛いのでおもちゃ入れや柵としても使えますね。色々調べてみますね。

• 10月14日
ゆり

ベビーサークルしたことないです!
ベビーサークルしたらお掃除大変じゃないですか?😨
捕まれるとこどこでも掴んで歩いてました。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    家が狭くてサークルないとヨダレや頭ごっつんしそうな家具もあって無しだと心配なんです。掴まれるとこも危なくて。もうちょい大きくなればいいのかもしれないですが。
    確かにお掃除大変ですよね💦

• 10月14日
るいこ

うちも5ヶ月からつかまり立ちしてました💦

日本育児のキッズランドというサークル買いましたよ♫
おもちゃもついてていい感じです👍

サークル賛否ありますが、わたしは買ってよかったです👍
最近掃除機かけててもハイハイで追いかけてくるし笑😂

サークルでかくて邪魔なのは事実ですが笑

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    本当に成長は赤ちゃんそれぞれですよね。
    ほぼワンオペ育児なので、なかなか家事がはかどらず、家の構造からあったほうが私もいいみたいです。
    キッズランド調べてみますね!

• 10月15日
ゆーせいまま

はじめまして!
うちも最近ベビーサークル買ってよかったので、
参考程度に、、、☺︎

[楽天]
https://item.rakuten.co.jp/maxshare/a13158/

シンプルで木製で
うちは4枚でも充分だったので
もう少し大きくなったら
8枚使いしてもいいなぁ〜って思ってます!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます!調べてみますね!

• 10月15日
みきちょこ

うちも、成長が早くて、6ヶ月で立ち、7ヶ月で歩き出しました!

日本育児のキッズランドというサークルを買いました。
高さ的に、つかまり立ちしやすく、慣れてくると、辺から辺へ歩いて移動していました!(六角形なので、数歩で行けるのです)

歩く練習や、中で遊べるのでとても便利だったのですが、1才を過ぎた頃からサークルを乗り越えてしまうようになり、半年くらいしか使えませんでした。

成長の早いお子さんとのことなので、サークルの使用できる時期は短いかもしれないですね…(^^;

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    確かに使える時期短そうですね。乗り越えちゃうと意味なくなっちゃいますよね。
    でも歩く練習もできるのならいいですね。
    色々見てみます。

• 10月15日
シンバ

ベビーサークル使っています!
うちは猫を飼っているので、猫のご飯やおトイレを触らない為にです😅
私は買う時に木製かプラスチック製かで悩みました。
購入したのは木製のものです。部屋の雰囲気にも合いますし、中と外の様子がよく見えていいと思ったからです。
囲わなくなったら、テレビ前のガードとして使おうと思っています。
後、娘は歯もしっかり生えているので今では柵をめちゃくちゃ噛みます😂
プラスチックを噛むよりはいいかなと…

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    噛んじゃいますよね。うちの子もベビーベッド噛んでます。柵も噛まれちゃいますよね。木製は安心ですよね。
    テレビガードなどリサイクルしてつかえるのはいいですね!

• 10月15日
はっちゃ

既に沢山出ていますが私はcarazのベビーサークルを使っています✨値段は少し高いですが、色んな使い方が出来るので成長に合わせて形を変えたり場所を変えたり、追加でパネルを購入したりして応用も出来て便利です☺💓

掴まり立ちを始めたばかりの頃は転倒も多くて顔や頭をぶつけやすいので、なるべく柔らかい素材の方が痣とか出来にくいです😥

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    デザインも可愛いですね💕
    柔らかい素材なのもいいんですね。
    調べてみますね!

• 10月15日
にゃん

頂き物ですが、日本育児のベビーサークル使ってます。

おもちゃのメロディの音がかなり大きくて最初(私が)ビックリしましたが、息子は楽しそうに鳴らして遊んでいます。

めっちゃ伝い歩きしてます😊

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    そんな感じで伝い歩きするんですね!おもちゃで遊んでくれると楽ですよね!
    今はベッドの柵につかまって檻に入れられた囚人の様な状態です💦柵を起点に力を入れて仁王立ちしてます。ほぼ一日中つかまり立ちの練習していて目が離せないです。柵の高さや素材など色々検討して調べてみますね。

• 10月16日
  • にゃん

にゃん

ベビーサークル高いので、購入まで時間あるようなら、とりあえず怪我しないように、ベビーベッドにベッドガードしても良いかもですね😊

• 10月16日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    ベビーベッドガードしてるんですが通気性、踏み台にされないように薄手で緩めに付けているのでなかなかガード効果ないです💦
    どうしても手を離せない時はバウンサーも使ってみようと思います。これも毎回大人しくしてくれるわけではないですが。

• 10月16日