※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもに翌日の楽しみを与えたいが、旦那はすぐに見せる。娘が愚図り、見せるべきか悩んでいる。

子どもに翌日保育園ある日は録画のテレビは見せたくない…。録画見るのは休みの前の日の楽しみにさせたいというか、特別感を出したい。

でも、旦那はすぐに見せるし、(私は仕事やったけど)日中みたのに、まだ見たいと愚図る娘に今はダメ。また明日見せると。明日から保育園ですよ?
旦那の言い分としては、「眠くて愚図ってただけ。言いたいだけだから、ちょっと見せればいいやん?明日には忘れとるよ。」と。

なんか違う気がする…。でも、それで落ち着くなら少し見せて落ち着かせるべき?今までやってきたやり方を崩されてイラつくし、娘のわがままに屈した旦那が情けない。

コメント

まぐ

4歳の娘さんのほうなのであれば、明日見せると言ったら明日もちゃんと覚えてますよね🤔
それで見せなかったら約束は破っても良いと教えてるような感じになりますしそのやり方はちょっと心配ですね😵💦

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    4歳のほうです。そうですよね😩やはり覚えてました。ちゃんと話して今日はなしで大丈夫そうです。

• 10月15日