※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
家族・旦那

義母への母の日プレゼントについてです。義両親には元々、旦那が毎年そ…

義母への母の日プレゼントについてです。
義両親には元々、旦那が毎年それぞれの誕生日にプレゼントを贈っていて、私は母の日父の日も何か贈ろうと思っていたのですが、旦那にそこまでしなくていいんじゃない?と言われました^^;

誕生日は義母が6月、義父が12月で
考えたら今後両方贈るとなると
5月→母の日、6月→義母誕生日&父の日
とプレゼントラッシュになり贈る物もネタ切れしそうで💦

母の日父の日と誕生日全てプレゼントはやりすぎですかね?

コメント

がぼーんぼん

うちは逆に父の日と母の日のみです(^-^)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    うちも実両親には母の日父の日のみなので普通そうなのかなーと思ってました💦

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私がそんなに義家族が好きじゃないので、最低限です(笑)
    でも実父母には誕生日も父母の日も二人の結婚記念日もプレゼント渡してます(^-^)笑

• 4月19日
  • m274

m274

親孝行ですね♡
    逆にうちは実両親には母の日父の日まとめたりしてちょっと手抜きしちゃってます笑
    今年は実両親にとって初孫ちゃんが生まれるので、我が子を飾ってねとのことでフォトフレームにしようと思ってます(^.^)笑

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

いいですね〜♡♡
    低コストで抑えられるからそれイイ!と思うんですが、義母が嫌いすぎて私の子の写真をあげたくなくて(笑)

• 4月19日
  • m274

m274

よほど嫌いなんですね^^;笑
    まだ生まれてないので義両親にフォトフレームはどうなのかなーとも思ったりして💦

今のところ義両親にとっての初孫の義姉の子を溺愛しているみたいで、旦那の実家はその子の写真だらけなので張り合うようでやらしい気もします( ̄▽ ̄)笑

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

嫌いです(^-^)笑

気まずいやつですね〜!笑
    でも産まれたら赤ちゃんの方が可愛いってなりますよ\(^o^)/

• 4月19日
  • m274

m274

まぁ嫁の子より実娘の子の方がかわいいって言いますし笑
    しかもお義姉さんももうすぐ2人目生まれるので写真の数は負けそうですねf^_^;笑

その代わり実両親にいっぱい我が子の写真を飾ってもらおうと思います♡

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね^^;
    うちの実家では兄の子と私の上の子が1カ月違いなので実母も複雑みたいですよ(笑)
    娘の子は確かに可愛い、けどそっちばっかり可愛がっては‥的な(笑)

義家族では旦那が長男で初孫なので、ものすごく可愛がってくれますが私の育て方と反してるのでイライラします!(笑)

• 4月19日
  • m274

m274

やっぱり複雑なんですね笑

義家族にかわいがってもらえるのはいいですが、あまり干渉されると確かに義母嫌いになりそうですね(^◇^;)

• 4月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうそう(>_<)良い加減の付き合いがいいですよ!

• 4月19日
エリナ

やってます🙆
うちは、義母実母6月、義父実父11月なので、父の日がある6月はみんなにプレゼントです(笑)

• m274

m274

誕生日揃ってますね(^^)
    そして6月がプレゼントフィーバーなんですね笑

• 4月19日
♡ななちゅん♡

わたしは
父の日と母の日のみです!

義父、母の誕生日も知りません!笑

最初にあげたら
ずっとあげ続けないといけないと思い…最初から誕生日はあげかい方針にしました!💦

• m274

m274

そうですよねー最初あげたら今後ずっとになるので悩みどころで💦
    旦那が元々母の日父の日派だったらそのままで良かったのですがf^_^;)

• 4月19日
❤︎男女ママ♡

やってます
母の日父の日誕生日

母の日は、ベタに花と決めてやってます
母の日っぽくていいかなって
父の日はカステラと決めてます(笑)
誕生日だけ毎年違うものにしてます✨

• m274

m274

両方贈ってるんですね☻

気持ちの問題だし、母の日父の日贈らないより贈ったほうが嬉しいかなと思いつつ、実両親ほど趣味もわからず、、という感じです(*_*)
    でも毎年お花とか決めてしまえば少し楽ですよね!

• 4月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

年に一度くらい生花をもらえる日があってもいいのかなって思ってます♡
    気持ちなので本当2000前後の値段のものを贈ってますよー

これで嫁姑がうまくいくなら安いかなって思ってます(笑)

• 4月19日
  • m274

m274

確かにキレイな花もらったら嬉しいですよね(^.^)
    私も毎年贈るとしたらそのくらいの金額がいいですね💦

4000円くらいのプリザーブドフラワーとお菓子のセットはどう?と旦那に相談したら、最初からハードル上げると後がキツイぞと言われました笑

• 4月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

高いですね!うち誕生日でも5000円前後ですよー(笑)

あ。ちなみにバレンタインもあげてます(笑)それも2000から3000円くらいです

• 4月19日
  • m274

m274

バレンタインもですか!いいお嫁さん、、もしかして同居されてるんですか?(^。^)

去年は義父の誕生日に旦那が12000円の松坂牛贈ってました💦還暦だったこともありますが。
    親への感謝の気持ちは大事ですが今後は家計も考えてほどほどに?してもらえたらいいかなと笑

• 4月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同居してないですよー
    片道3時間の距離に住んでますが届けてます(笑)

おかげなのか、すっごく良くしてもらってます
    よく聞く姑問題とかはまだ皆無です!そりゃ、他人なので、理解しがたいことはよくありますけどね!

義実家行っても上げ膳据え膳です。なーんにも手伝いません。遊びに行くとご飯食べて、お風呂入らせてもらって帰ってきます。ダメ嫁なんです(笑)

• 4月19日
  • m274

m274

近すぎず遠すぎずちょうど良い距離感かもですね^ - ^
    届けてるのはえらいです✨

うちも飛行機の距離なので近くはないですが今のところ平和にやってるので、今後もできればうまくやっていけたらなと思って、、
    嫁としてはとりあえず初の内孫がもうすぐ生まれるので元気な顔を見せるのが一番の義両親孝行かなと勝手に思ってます(*^^*)笑

• 4月19日
アイアイ

うちは義父は亡くなっているので義母のみですが母の日も誕生日もあげてます。
なぜなら、母の日付近が義母の誕生日なのです。
たまに同じ日になるんですがね。

誕生日さえ近くなければ母の日だけしかあげません。

• m274

m274

誕生日近くてもあげてるんですね^ - ^
    一度に二つの物を贈る感じですか?

義母の誕生日と父の日が同じになってしまいそうなので(今年は1日違い)迷ってます💦

• 4月19日
ひなママ

やってます❗
母の日、父の日、誕生日❗
あげだしたら止めるタイミング分からず😅💦
しかもネタギレです💦
うちの旦那もそんな感じなので…
来年から誕生日なししようかなとか思ってますが迷い中✨

母の日が近いから、義母に何をあげるか今から頭が痛いです💦

• m274

m274

やっぱりネタ切れしちゃいますよね^^;
    止めるタイミングも難しいし、、
    お歳暮の時も何贈ろうか迷ったので、もう今まで通り誕生日だけでいいかなーと思い始めてます💦

• 4月19日
ままたん➰

私は誕生日覚えられないたちなので、父母の日のみです!

• m274

m274

父母の日のみの方がわかりやすいですよね(^.^)
    いい感じに月が離れてるので旦那は誕生日にあげてるんだと思いますが、私も父母の日に贈る派なので、、どうしようって感じです(*_*)

• 4月19日
  • ままたん➰

ままたん➰

私は実母の誕生日も覚えられないので笑。
    確か八月だったはズーぐらい笑。
    実母も母の日のみです笑。
    その方が確実なので♪

• 4月19日
  • m274

m274

実母も忘れちゃうんですね笑
    逆に母の日父の日は毎年微妙にずれるので覚えにくい感じするんですが、、(^.^)
    私は親の歳が覚えられないです笑

• 4月19日
  • ままたん➰

ままたん➰

母の日も父の日も近づいてくるとテレビとかで母の日特集し出したり、メディアが教えてくれるので絶対忘れないのです◎
    あと義両親にははじめから父母の日のみのプレゼントだけの、プレゼントに統一することで、誕生日にはあげなくていい雰囲気に自分から持っていきました笑。

• 4月19日
  • m274

m274

言われてみれば確かに母の日父の日は全国共通ですもんね(^^)
    うちも義両親にはそれぞれの誕生日だけのプレゼントに統一しようかな、、とりあえず今日も旦那に相談してみます(*_*)💦

• 4月19日
  • ままたん➰

ままたん➰

はい!私は誕生日も父母の日も。は多いと思う派ですが、いろんなやり方があると思うので、二人で相談して素敵なプレゼントしてくださいね!
    どちらにしても思いがこもっていれば🆗だと思います!!

• 4月19日