※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使って抱っこ紐の練習中。足が写真のように出てきて不安。赤ちゃん本舗で聞いた方法がキツそう。この足の出方でも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

そろそろ里帰りから戻る予定なので、抱っこ紐で抱っこしないと何かと大変だと思い、エルゴのインサートを使用してつける練習をしています。
昨日、初めてしっくりした感じでつけられたのですが、足が写真のように出てきてしまって不安です。。。子供は特に泣いたりとかはしなかったですが。。。
赤ちゃん本舗でつけ方聞いたときは、うさぎのような足の形にして、母親のお腹にあたるようにくるときいたのですがらそれだとなんだかキツそうです。。。
写真のような足の出方でも、問題はないのでしょうか??
アドバイス、いただけたらと思います(>人<;)

コメント

あゆあゆ0917

因みにおしりにクッション置いていますか?

• mahha

mahha

はい!置いてます!

• 4月19日
ゆきち◎

わたしはエルゴの抱っこひもをベビザラスで買ったのですが、店員さんにつけ方を教えてもらったとき、お写真のように足を出すよう言われましたよ!
赤ちゃんは苦しかったり不快だったら泣くので、その様子がなければ大丈夫だと思います〜😊

• mahha

mahha

寝ている時につけて、そのまますやすや寝ていたので、不快ではなかったんですかね?!?!
    足を出しても大丈夫なんですね!!
    ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 4月19日