※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

汗疹で皮膚科受診予定。お薬や保湿剤について質問。処方での量制限はありますか?

首回り〜背中全体に汗疹?みたいなのができていてなかなか治らないので明日皮膚科に行きます!
汗疹で受診した方、お薬って何をもらいましたか?

あと、今保湿剤(ヒルドイド)を小児科で貰ってるのですが毎回100g出してくれます。
朝晩と子どもの全身に塗るとすぐ無くなっちゃうのでもうすこし欲しいのですが、一回の処方でMAX100gとか決まってるのでしょうか?

コメント

汗疹では無いのですが、息子がアトピーでステロイドとヒルドイドを処方されています。1回の処方で100gとは決まって無いと思いますよ!?
我が家は、1ヶ月あたり朝用にヒルドイドローション200g、保育園での保湿用にヒルドイド軟膏100g、夜用にヒルドイド軟膏とアルメタ軟膏の混合軟膏200gを3ヶ月分まとめて処方していただいています。

ヒルドイドは、以前転売事件があったので処方制限があったはずです。
うちもまとめて欲しいのに貰えないので3週間に1度病院に行ってます…(´O`)
その病院に行くのがめんどくさい時は、かかりつけの個人医院に相談して処方してもらうこともあります。

汗疹はちょくちょくなりますが、薬貰ったことないですのでヒルドイドのことだけコメントします(._.)