※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠高血圧で緊急帝王切開、生理が遅れて妊娠検査薬で陽性。次の妊娠に不安あり、中絶か悩んでいます。

今年の3月に予定日より1ヶ月半早く娘を出産しました。
私が急に妊娠高血圧症候群になったので緊急帝王切開でした😭💨💨
生理は産後2ヶ月で再開しました!
比較的毎月正常にきてたのですが今月は全然来なくて😭
妊娠検査薬をやってみたら薄っすら線が😣
帝王切開だと次の子は1年から1年半あけないと
いけない!と病院で言われていたので気をつけて
いたのですが…😭
もし妊娠してた場合母体に危険が及ぶので
中絶ですかね😢
私はせっかく授かった命なので頑張って育てたいです😢
帝王切開で年子出産された方みえますか?😭
もう不安で仕方ないです😢

コメント

あかしゃん

友人が帝王切開で年子です。

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😭
    友人の方は大変そうでしたか?😢

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    ??
    年子が大変かどうかですか??

    • 10月14日
  • わか

    わか

    妊娠中とか出産の時とかです😭💦
    わかりづらい質問して
    しまい申し訳ないです😢💦
    年子でも帝王切開で
    産んでる方はみえるんですね😭✨

    • 10月14日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    全然大丈夫そうでしたよ
    帝王切開だから〜っていうのはなかったです!

    • 10月14日
  • わか

    わか

    そうなんですね✨
    色々教えて頂きありがとう
    ございました😭✨

    • 10月15日
ぴーちゃん

知人が年子で帝王切開です。
病院によって半年、1年って違うみたいですが、どこかで産まれるまで1年あいてれば…みたいなのをみたことはあります。
まずは病院でお話し聞いてみては?

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😭また2、3日経ってから妊娠検査薬してみて濃く線が出たら病院で聞いてみたいと思います😢💦
    私も無事産めるといいけど😢

    • 10月14日
たーたん

私も一人目で妊娠高血圧症候群になり帝王切開でした。
二人目と三人目は年子で、4日後に三人目を帝王切開で出産予定です。帝王切開三回目です。
一人目の病院では一年開けてと言われましたが、二人目の病院では年子でも大丈夫と言われました。
子宮破裂のリスクはどれくらい開けるかよりも回数やその人の子宮の状態によると言われました。

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😭✨
    病院によっても色々違うですね🤔
    子宮破裂は怖いので私も妊娠していたら病院の先生と色々相談して決めたいと思います😭

    • 10月15日
さとみ

私も妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開でした。
私も病院から2人目は1年は空けてと言われましたが、1年経たずに妊娠し年子です😵
病院から怒られる事はなかったですが、1人目の時の事もあり、1ヶ月前から管理入院でした。
2人目も帝王切開でしたが、無事に産まれましたよ!私の周りにも帝王切開で年子の方がいます!
中絶なんて言わずに、お医者さんと相談されてみて下さい。

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😭✨
    そうなんですね✨
    もし出来てたら私もお医者さんに相談してみます😭✨
    優しいお返事ありがとうございました😭✨

    • 10月15日
deleted user

私も妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開で出産しました。
担当の医師からは年齢が上がるほど高血圧のリスクも上がるため、半年から一年で年子でも全然いいよ!と言われてます!😳

  • わか

    わか

    そうなんですね😳
    確かに年齢と共に血圧上がる
    リスクも高くなりますもんね😥
    2人目の時も高血圧になったら
    どうしようかとヒヤヒヤしてます😓
    もし妊娠してたらお医者さんに色々相談してみます😭✨
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月15日
もも‪‪☺︎‬

こんにちは!
初めまして✧‧˚

私もともさんと同じで妊娠高血圧や妊娠糖尿病などにより、予定より2週間早く帝王切開で4月に出産して今6ヶ月半の男の子を育てています(ˊ˘ˋ*)

生理も産後2ヶ月ただずに再開しましたが、産後ということもあり生理不順が続きました!

今朝うっすら陽性でママリで同じ方いるのかなー?と思いともさんに辿り着きました♡w

私も必ず1年はあけてね!と病院の看護師さんや助産師さんに言われてました( ´ ꒳ ` )

1人目は不妊治療で授かりましたが、今回は自然妊娠です!

不妊治療中何回もYouTubeで生命の奇跡や誕生の動画を見返し、本当に妊娠は奇跡なんだなぁと思いました♡

私は中絶はしません!
産みます!www

元々、年子がよくて夫婦で頑張った結果なので(*^^*)

不安も沢山ありますし、妊娠中もきっと色々な試練が待っているのだと思います!でもそれ以上に奇跡と感動で胸がいっぱいです♡

ともさんもきっと大丈夫ですよ!( *´꒳`* )

  • わか

    わか

    お返事ありがとうございます😊
    同じような状況のママさんからのお返事とっても嬉しいです😭✨
    たしかに妊娠って奇跡ですよね✨
    ももさんのお言葉が胸に沁みます😭❤️❤️
    とりあえず来週の後半に
    病院に行ってみたいと思います👶✨✨
    ももさんもご懐妊おめでとうございます😊✨✨

    • 10月16日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    遅くなりました!ともさんもおめでとうございます‪((((〃・ω・)ノ♡‬

    • 10月26日
  • わか

    わか

    病院行ってきました😊
    まだ心音は聞こえませんでしたが胎嚢と卵黄嚢は見えました^_^
    これからどうなることやら😭
    親も遠くにいるのでチビ連れての病院はなかなか過酷です😅w

    • 11月1日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    私も今日ちょうど病院行ってきました☆*°胎嚢だけ確認できました!私は子宮の出口付近に卵があり、今回の妊娠はなかなか難しくなりそうだね!と言われてしまいました( ´・ω・`)

    • 11月1日
  • わか

    わか

    そうなんですね😭
    無事育ってくれることを
    心の底から願ってます😭
    私は土曜日から出血が
    ありいまだに止まりません😓
    病院で診てもらったら
    とりあえず大丈夫とは
    言われたけど心配です😓
    チビいると安静にするのも
    無理だし😓

    • 11月6日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    出血は不安ですよね(;_;)大丈夫そうなら良かったです( ´ ▽ ` )ノ ♡安静は絶対無理ですよね!w

    これからちびちゃんハイハイの時期だから凄い大変になりそうでビクビクしてます!w

    また今日病院なんですけど、なんて言われるか不安です(;_;)

    • 11月8日
  • わか

    わか

    安静無理無理です😭😭
    最近娘の寝ぐずりがひどくて結構悩んでます😓
    ハイハイしたら
    目が離せないですもんね😂

    病院どうでしたか?
    私は来週の月曜日です😓
    同じく不安です😥
    腰も痛いし😢

    • 11月12日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    結局赤ちゃんの位置は変わらずちょっと流産が不安だねー!って感じの診察でした( ´・ω・`)

    寝ぐずり酷いと頭クラクラしちゃいますね!w うちのはオムツかぶれで毎日ご機嫌斜めです😅

    私つわり始まりました!くっっそツラいですw ともさんはつわりまだありませんか?

    • 11月12日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    あと無事に袋も大きくなり心拍も確認できました( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • 11月12日
  • わか

    わか

    怖いですね😭
    無理は禁物ですよ😭

    クラクラしますね😅
    はよ寝てくれーってリアルに
    思います😂
    オムツかぶれ可哀想ですね😭

    つわり始まりましたよ😓
    気持ち悪いけどお腹は空く
    って感じです😅
    食べなくないけど生きる為に
    食べる的な感じ😅
    吐き気も日に日に強く
    なってる気がします😥

    • 11月12日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬

    こんばんは!

    悪阻でずーっとグダグダでしたw

    やっとかぶれも良くなってきて、朝までぐっすり寝てくれる日が増えました😭w

    ともさんも無理せずですよー( ´ ▽ ` )ノ ♡

    • 11月19日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    こんにちは!
    お久しぶりです☆*°

    体調はいかがですか?

    私はやっとつわりも終わり、ほんの少し楽になりました!

    • 3月16日
  • わか

    わか

    ももさん🐵
    お久しぶりです^_^
    コメントとっても嬉しいです😎
    うち実はこの質問したすぐあと流産しまして😭
    とっても悲しかったのですが今は乗り越えて娘との時間をより大切に過ごしたり、また赤ちゃんが私の元に帰ってきてくれるよう体のコンディション整えてます!👏
    ←ダイエットとか😂w
    ももさんつわり終わって良かったです🥰
    今コロナが流行ってるので気をつけてくださいね😰

    • 3月16日