※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしん
家族・旦那

毎度の義父の愚痴です。車で10分ほどの近居です。私の実家は隣県で年に…

毎度の義父の愚痴です。
車で10分ほどの近居です。
私の実家は隣県で年に3回ほど帰省するぐらいです。
4歳になる娘が産まれた時は、親孝行と思って、毎週末連れていって顔を見せてましたが、旦那と義実家に行っても寝るし、初孫フィーバーでガルガルがすごくなったので、2週間に1度に減らしました。
今日連れて行く予定でしたが、昨夜から娘が発熱、弟も鼻水垂らしてるんで体調不良ということで行けない旨を前日に義母にメールしました。
旦那はとりあわないので、会わせる時はいつも私が連絡係💢
義母からは分かりました、また元気になったら遊びに来てねと返信がありました。
先ほど固定電話に義父から電話があり、娘の体調はどうだ?今日日中顔見に行きたかったんやけど、お義母さんにとめられた、来週は会いたいと言われました。
2週間会えないだけでしつこく電話があるし、熱だして寝込んでるのに会いたいからと押しかけられても困るしで本当迷惑。
しかも私のことはおまえ呼ばわり、今日も電話口で言われてイライラ。
ジジハラって言うらしいですね(笑)
本当そっとしておいてほしい😢

コメント

るる

うちも似た感じです😵1週間連絡なかったり、孫の顔見てないと、いちいち連絡くるし、急にうちに来るし…疲れますよね💦ってかおまえ呼ばわりは腹立ちます!旦那さんに注意してもらった方がいいですよ!

  • もんしん

    もんしん

    回答ありがとうございます。
    家の親はたまにしか会えないのに、会わせてる方なのにしつこいので本当嫌です。
    急に家に来られるのは嫌ですよね~!
    散らかってるんで見せられないです💦
    毎週末とか予定もあるときもあるし無理ですよね!
    旦那に連絡しても無視するし、携帯だと気づかないかもなので嫌らしく固定電話にかけてくるんです。
    おまえ呼ばわりは毎回旦那にイライラすると言ってるんですよ。
    こそっと注意してくれるといいんですけどね。
    本当嫁はどうでもよさそうで、週末もゆっくりできないです😅

    • 10月14日