※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

胸の痛みと熱が出ているため、乳腺炎の可能性が心配。明日病院に行くべきか、福岡市西区周辺で何科を受診すればいいか相談したいです。

今日昼頃から右の胸のみが痛みだし、夕方から熱が出だし現在38℃超えてきました。
体の痛みと悪寒もあります。
しこりや張ってるとかはなく、むしろたゆたゆ?です💧
乳腺炎は産後になるとよく聞くのですがこれは乳腺炎の熱でしょうか…?(><)
いまもまだ授乳してますがすでに1年を超え張ることもほぼなく、上の子の時も今現在までもおっぱいでのトラブルは1度もなかったのでわからなくて😭
明日病院に行った方がいいですか?
もし行くとしたら福岡県福岡市西区周辺だと何科になるのでしょうか?💦

コメント

まことん

わたしは高熱とまではいきませんでしたが、乳輪部分にばい菌が入り、白斑ができたときのような痛みが出ました。同じタイミングで副鼻腔炎になって抗生剤を飲んだため、治りました。これは子供が三歳のときです(授乳中)。胸の痛みはこういったことで起こりうるので、病院へ行くべきとは思います。今福岡はインフルエンザの流行期となっておりますので、急な高熱の場合、まずはインフルエンザを検査してもらってはどうでしょうか?それで陰性なら乳腺外来…でしょうか。

ひよこ

私が乳腺炎になったときは岩みたいにガチガチで乳首を見たら白い点がありました。

ねこ

発熱、体の痛みと悪寒は乳腺炎だと思います!
わたしも差し乳でも乳腺炎なってました。
内科ではおっぱいの事は見れないので
熱を下げたり抗生剤欲しいなら
産婦人科で母乳外来などで
おっぱいケアのみで良かったら母乳ケア専門の助産院など行ってました。

乳腺炎の時、同じような症状でした😭
一般的な乳腺炎の症状は胸がガチガチになるってことだったんですが、私は3回なりましたが、3回ともそんなに張った感じもなく、フワフワとまではいかないけど、ちょっと重たい感じ、全体的な痛みと局所的に熱を持った感じと発熱と関節痛でした😅

授乳中だったら、まずは産んだ産院で見てもらえないか聞いてみてもいいと思います🤔
インフルエンザが流行ってるので、ついでに検査できるならしてもらってもいいかもですね😀