※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

人工受精を考えている状況で、沖縄旅行の予定があるけれど、妊娠した場合の体調と3時間の飛行機移動、バス観光について心配です。

ただ今不妊専門の病院に通院しています。
今月から人工受精を視野に入れています。
1月に沖縄へ旅行に行こうと計画中で予約をしようと思っています。ですがもし妊娠した場合悪阻など体調が悪くなければ行っても大丈夫なものでしょうか?飛行機で3時間くらいの移動とバス観光の予定です。

コメント

ぴーちゃん

旅行に行ったから飛行機に乗ったからといって流産したり何かあるものではないので、体調と経過さえ大丈夫なら問題ないですよ😊
でもあまり無理なスケジュールは身体に負担かかるので避けた方がいいかもですね!
妊娠したら経過見ながら医師に相談されるといいと思います✨

• ラン

ラン

回答ありがとうございます😃💓
    不安だったのが軽くなりました!
    その時は医師に相談して楽しめたらと思います❤️

• 10月14日
miffy

体調次第だと思います!
あと妊娠できても初期の段階で自宅安静とか絶対安静とか言われる人もいるので、それもなければ行けると思います。

私はまだ悪阻の症状は軽い方で吐いたりはしていないですが、匂いが無理だったり食欲がなくてあまり食べられなかったり、身体がだるかったりします。
妊娠するといつもの自分とは違いますので、ハードなスケジュールとだとしんどく感じるかなぁと思います🤔

ぽぽ

私はちょうど1週間前くらいに北海道から沖縄に行ってきました!
旅行中は、暖かいし気分もあがってるので、とっても体調が良かったです!

ちなみに上の子を妊娠中は安定期にグアムに行ってます!
旅行の前後は具合が悪かったのに、旅行中はとってめた体調が良かったです!!

さすがに妊娠する前から心配する必要は無いと思いますよ!