※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ご飯の時間がストレス、家族の口出しが鬱。明日からご飯下げようかな。

質問じゃないけど、ちょっとストレス溜まりすぎたので、
ここで愚痴らせてください😭

もう、ほんと、ご飯の時間が鬱。
べぇーって遊びだすのホントにぶん殴りそうになる。
まずいとかじゃなくて、しばらくしたら。
もう完璧に遊んでいる。
かと言って、そこでご飯を下げちゃったら、
あきらかに足らない。
私の実家住まいなんだけど、
私の母親、父親は口を出してきて鬱陶しいし。

もうほんとどうにかなりそう。

明日から口から出したら、
足らないとか栄養面のこと考えずに
ご飯下げようかな。

コメント

deleted user

食べない時ほんと食べませんよね😭
すぐ遊ぶし果物お菓子は食べるんですよね‥

断乳卒乳はしました?

あとこれなら食べる!って
ものはありませんか?
パン、うどん、カレーライスなど(u_u)

とにかく食べない時は
好きなものだけ
あげていました😅

  • みー

    みー

    ほんとに、果物お菓子は永遠とあるだけ食べます😭

    断乳卒乳は完璧に済んでいて、ミルクももうしてないです🙄

    納豆ご飯と味噌汁はお菓子同様あげるだけ食べてくれます!

    なので、納豆ご飯だけとかやっていたら、実親に栄養がどーだ、納豆だけで体が出来ちゃうよとか、納豆臭くなるとか言われて💧

    • 10月14日
ちゃむ

食べないとき食べないですよね。
工夫してみても食べなかったり💦
イライラしますよね。。
少し前までそうでした!

私はもう食べればなんでもいいか!とパンやいりこ、チーズなど単体でつまめるものをあげたりしてました😅

  • みー

    みー

    イライラしすぎて
    涙がでそうになります😩

    食べればなんでもいいって
    しないんですが
    私の実親が栄養面がどーだこうだ食育がどーだって毎回口を出してきて、
    それをしたらそれで別のストレスで、鬱になりそうです😭

    • 10月14日
  • みー

    みー

    食べればなんでもいいってしたいの打ち間違いです😣

    • 10月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    言われてることわかるし
    食べさせたいのは山々だし、
    工夫もしてるし
    子供のこと1番考えてるのは
    母親のわたしよ!!
    って嫌気さしてきますよね😭

    なんでも母親のせいかいって私もイライラしてました😣
    一度プチンっときて、だまれー💢
    ってキレたことあります。

    子供は気分だし、ほんとに子供次第でペースがかわりますから、お母さんがストレス抱えないようにすることが1番の子育てだと思います🥺❤️

    有り難い助言だけど、、吐き出したご飯、ぶち込んで黙らせたくなりますよね。。

    • 10月14日
  • みー

    みー

    ちゃむさんと話していたら、
    凄く楽になりました😭🙌🏻

    わかってくれる方がいて、
    心がだいぶ落ち着きました😊

    母親が笑顔なのが子供にもいいですもんね☺️❣️

    今度私も我慢行かなくなったら黙れって言お😤💪🏻

    ありがとうございました😂💓

    • 10月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    グッドアンサーありがとうございます🥺✨

    私は母乳も出が悪かったので、実母にどうして?食べ物悪いの?妊娠中に怠慢だった?とかも言われてたり、積み重なりがすごくて💦
    離乳食まで口出すか!?
    ってもぅ限界でした😭

    その頃通っていたおっぱいマッサージの助産師さんに背中や肩をマッサージしながら、気持ち和らげてもらったときはボロボロ泣いてしまったときもあります😣

    助言がストレスになるのは、誰よりも子供に対して真剣に向き合って愛してるからって私はその時思えたので、みーさんもそうなのだと感じました🥺❤️

    今は気分でも、もうすぐしたらたくさんお話ししてくれるようになって、こちらの気持ちをくみとってくれるようにもなりますよ🥰
    そしたら母親がいかに愛情もって接してたか、周りが気づいてくれます!!🥺❤️

    限界がきたときは!
    大きな声で!!
    しっかり!!
    黙れっ!!
    って睨みつけてくださいね!😂👌🏻
    私は机バンバン叩きながら連呼しましたよ。笑

    私も未だにイライラはありますが💦がんばります!!

    こちらこそありがとうございました😄❤️

    • 10月14日