※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の行動がコロコロ変わるのは3歳のイヤイヤ期の特徴です。いつまで続くかは個人差があります。

最近、自分でお腹すいたー。とか、言うのに実際そんな食べなかったり。
ドーナツとパンどっち食べる?って聞いてから出したのに、違う方食べるー。って言ってきたり。
なんか、イライラしてきます😅

お風呂入る?って聞いて、入らない!って言うのは、イヤイヤ期だと思うんですけど、その後、すぐ入る!って言ったり。コロコロ変わるんで、聞き流していいのか考えるのが面倒です🙄

3歳ってこんなことありますかね??
いつまで続くんでしょうか?

コメント

あや

3歳は…イヤイヤ期より大変ですね。
反抗的だし天邪鬼なことばかり言うし怒っても言うこと聞かないし。
そういう年齢なんだと思います。
成長だと思って付き合うしかないかなーと思います。かなりイライラしますが笑

• なぎさ

なぎさ

なんか、結構厄介ですよね😅
    成長してるってことで、そういう時期なんだなって思ってやり過ごしたいと思いますが💦

• 10月14日
  • あや

あや

厄介ですよねー下の方が言ってますが私もじゃくじゃくあまのじゃくを毎回思い出してたまにイライラしたときに歌って気を紛らましています笑
    意外と笑えてきますよ笑

• 10月14日
cocoma

じゃくじゃくあまのじゃくの歌を思い出しました😂
成長ってわかっててもイラっときますよね💧
そのうちそんな時あったなってなりますよ☺️💕

• なぎさ

なぎさ

成長過程だと思ってやり過ごしたいと思いますが、厄介ですよね😅そのうち終わるんですね💦

• 10月14日