※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

ユニクロのカップ付きキャミソールは授乳ブラとして使えますか?キャミソールだと授乳しにくいですか?

入院中にもっていく授乳ブラを購入しようと思ってるのですが、
ユニクロのカップ付きのキャミソールでも大丈夫でしょうか?

妊娠中それを着ていて着心地がいいのでそうしようと考えています😊
キャミソールだと授乳しにくいですか?

コメント

柊0803

入院中は体も痛いので、授乳ブラやスポーツブラタイプのものの方が使いやすいかと思いますよ。

また、病院にもよりますが、授乳の度に看護師さんから授乳指導が入りますのでがばっとおっぱいを出せるものの方がいいかもしれません💦

さっち

キャミの上をずらしてあげるのか、下をずらしてあげるのかにもよるとおもいます!下からだと、おへそお腹丸見えで寒いと思うし、上からだと胸が小さいとあげにくいし、赤ちゃんも、くしゃくしゃっとなった生地が邪魔かもしれないですね。

ほむら

それ授乳用に使ってましたー!
襟周りは伸びますが、伸びたら伸びたでまた使いやすい(笑)授乳ブラだと服を下からたくし上げるとお腹が出ちゃいますが、キャミなのでお腹も出ず、使いやすかったです。
でも最初は、授乳ブラ使ってました!おっぱいが全部見えるようにしないと、入院中の授乳指導しづらいかな?っていうのと、まだ自分が授乳に慣れてなくて、カップ部分が邪魔になったので💦
慣れてくると、全然大丈夫でした!私はカップ部分を下乳に折り込んで乳の重みで抑えてました(笑)

ぽこちゃん

私はそのUNIQLOのカップ付きキャミソールで授乳してました。
なので、授乳専用のブラは
買っていません!
普通に授乳出来ますし
楽でいいですよね☺️

りんご

変な話、胸の大きさにもよると思います😅💦

胸があまり大きくない私(と妹も…)は、キャミをずらそうとしても上手く止まらなくて、赤ちゃんの顔にくしゃっと当たり、新生児だから力がなくてはね飛ばされていたので諦めました😓胸が大きければ止まるんだろうなあ…と残念でした。。

ちなみに私は、ワコールの前がホックで全部開く、ワイヤーなしのブラが使いやすかったです。(入院前に一枚購入し、良かったので母に洗い替えを追加で買ってきて貰いました)

すみか

両手使って授乳するし慣れるまではクロスオープンの授乳用のキャミソールの方がしやすいと思います。うちの産院は乳房マッサージがあったのでブラも前開きタイプの指定がありました。

mii

私は出産時にユニクロのブラトップと授乳ブラを持って行きましたが、その時からずっとブラトップ派です!
でもユニクロの最近までCMやってたサポートがよりできるやつ?は向いてませんでした💦